恋におちたら

  私が気に入っているコーヒー屋さんの主人は、多分私と同年代の女性。メガネ・黒髪パーマ・色白・無印系オシャレ(ユニクロではない、ユニクロかもしれないけど^_^)

  いつも「いいな」と思っている。

  私のツボに来る感じ。

  コーヒーもいつも美味しい。

  声は小さく、清潔、丁寧。

  なんで(同年代)を感じるかと言えば、BGMです。カーディガンズとかスピッツとか。洋楽やジャズの時もあるけど邦楽の時はドンピシャでびっくりする。

 

  小沢氏が全国ライブツアーを企画した時にはもちろんフリッパーズや小沢氏の曲が流れた。

  ぅう。ですよね。。。

(  …もしかして金城武とか好きじゃないですか?話しかけたくなります^_^)

 

  そしてグッとくる曲は他にも何曲もあったのだけど、(サニーデイ・サービス)が流れた時に、もうどうしようもなく懐かしかった。時が止まったままだった。

 

  私は当時大学生で、つきあっていた彼のサニーデイ・サービスのCDをまるで自分の持ち物にして聴いていた。(はっぴぃえんど)とかも借りてた。

  別れたから返したのだけど。

  ライブにも行ったし。好きだったけど。CDを持っていなかったのでずっと聴いていなかった。自分で持っていたものなら違ったかもしれない。もう買えなかった。

  多分別れた時に辛くて、もう聴けなかった。

 

  …そして20年後に聴きたくなるんですよ。

  好きだったんだよなぁ

 

 偶然に再会したりしたら

 どんなだろうなぁ。

  

https://youtu.be/NFP0oQgdeXo

旅の手帖に君の名前も書き込んでポケットに忍ばせる

いつかはきっと知らない場所で君のこと思い出すだろう

旅の日はいつもそんなものだろう  簡単な色のように

そして陽のあたる丘の上の木陰では今日もぼんやりとゆめみる誰かが

 

 

白い恋人

https://youtu.be/GO8lOuOcJao

 

サマーソルジャー

https://youtu.be/VUIyBtgEugg

 

 

https://youtu.be/AjsxmrWxuWs

 

 https://youtu.be/RxKDLetDiUY