光の感じがセカイノオワリなメリーゴーランド

  夢の続き。

  リストアップ

 

  • 自分で家を建ててみたい(北の国からの、黒板五郎的な)自分でレンガを積んだり、コテを使ったり、ステンドグラスしたり^_^ビンボーだけど時間だけはかけてコツコツとつくりたい。
  • 島で暮らしてみたい。できたら海の近く。小魚とか貝とかワカメとかを主食にして、焚き火とか砂浜でしたい。手紙とか要らない書類とか、ぼんぼん燃やしたい。
  • イタリアで恋人と暮らしてみたい。ワインと食事で太りたい。宗教について考えて見たい。
  • フランスで美味しいフランスパンを食べたい。
  • 北海道でジンギスカン生活。本当のジンギスカンとは何か?自分なりの答えを持ちたい。
  • 北海道でウニ生活。ウニでいい。ウニがあればいい。ウニだけでいい。春夏秋冬ウニについての自分なりの答えを持ちたい。
  • 北海道でシャケ生活。シャケ、イクラ、サーモン。皮も使える。熊も集まる。鍋にも丼にも寿司にも使える。シャケ大好き。シャケの可能性に迫りたい。
  • 離島でスキューバダイビング生活。
  • 山小屋生活。登山者にエールを送りたい。隙あらば自分も登山者になれる。ゴージャスな朝焼けと夕焼けが見放題。
  • 修行僧(座禅、托鉢など。期限付きならばやりきれるかもしれないけど、解脱はできなそう^_^悟りとか、私は無理だな、、、しかし節制の意味で有効かもしれない。規則正しい生活を送り健やかになりたい。
  • 高層ビルの窓の清掃員。
  • カナダに語学留学。
  • バリ島でのんびり。
  • 美味しいウィンナーとビール。
  • 囲炉裏のある生活。
  • 京都
  • 松本
  • 沖縄
  • 松江
  • 福岡
  • ユーコン川をカヌーで下る
  • ツリーハウス
  • お粥生活。
  • 土鍋を使いこなしたい。

 

 https://youtu.be/Az5VqT5wKWA

 セカイノオワリと小沢健二