黄泉比良坂

  f:id:sprighascome:20171015212458j:image

  黄泉比良坂。

  ホントにあるんだ〜、という感想。

 

  9月の終わりに旅に出た。

  島根県。松江。である^_^

  隣りの県ではあるけれど松江は思いの外遠かった。。。松江城もいった。玉造温泉にも入った。宍道湖もみた。しじみも食べた。

  良いところだな松江^_^

  ちょっと金沢っぽいです。上品な裏日本。のんびりとしています。

 

  足立美術館にも行きました。出雲そばも食べました。

  けれど思い出す時何故かこの黄泉比良坂が気になるんですよね。なんでもない岩なんですけど。

  鳥居があって。

  f:id:sprighascome:20171015213550j:image

  あの世にいる人に手紙がかけるようになってます。

  ヤマモモの木もあります。

  f:id:sprighascome:20171015213518j:image

  ハイキングコースみたいに看板が出てます。

  f:id:sprighascome:20171015213446j:image

  ひぇー。

  あの世にいるあの人に会えるかもしれない^_^

 

  ☆

 

  神話の国。

  小泉八雲の記念館なども立ち寄りまして。ますます神秘的な光景を見たいと思うのでした。

  温泉につかって。

  なんだか生まれ変わるような気分になるのでした。

  自分なんてしごくちっぽけだと思うのでした。

  f:id:sprighascome:20171015214133j:image

  f:id:sprighascome:20171015214544j:image

 

  小泉八雲いいな。

  最近、怪談噺にハマってます

 

  f:id:sprighascome:20171015214431j:image

  f:id:sprighascome:20171015214506j:image