そんな午後の木漏れ日

  寒い。。。

 

  f:id:sprighascome:20171126224924j:image

  

  風が強く吹いて雲がどんどん流れていった。

  空ばかり見てしまう

  f:id:sprighascome:20171126225236j:image

  f:id:sprighascome:20171126225310j:image

  ウィズ隊長。背中が渋い。岩場が似合う^_^笑顔が素敵で優しい隊長。

  

  f:id:sprighascome:20171126225457j:image

  隊長の背中、その2。

 

  f:id:sprighascome:20171126225606j:image

  副隊長の背中。

 

  自分が写っている写真を貰うと(わちゃー)と思う事がよくある。自分が思っていたよりも、写りが悪いってこと。

  だらしない姿勢だったり、だらしない顔だったりしてゲンナリする。

  まぁそれが自分なのさ。嫌いになるのは可哀想だ。

  そういう自分とは違う次元にいるいつもピッと立っている人とか、味のある後ろ姿の人とか、いいなって思う。

  健やかだ。

 

  f:id:sprighascome:20171126230655j:image

  

  食べて歩いて生きていく

 

  なるべく美味しく食べて、楽しく歩くのがいい。

  それは一概に沢山食べることや遠くまで速く歩くことではないと、坂道でブレーキを踏むように思うことが増えた。

  高い物だからといって自分に相応しいとは限らないし、お酒をたくさん飲んでも酔えないこともある。

  身体が軽い方がいい。

  消化しきれないことが増えたのだろうか。

  贅沢はしたいけどタイミングが大事なのだ。心から嬉しい気持ちが溢れないならまだ時は満ちていないのかも。

  少しだけ食べてゆっくり歩くのもいい。

 

  f:id:sprighascome:20171126231810j:image

  f:id:sprighascome:20171126231839j:image

  山で焼肉しちゃいました。猪肉です^_^臭くない柔らかいヘルシー。ラムみたい。

  パン+オリーブオイル+ワサビ+ツナサラダも超美味かったです。

  そのほかコンソメスープがあり味噌おにぎりあり柿やお菓子も出てきて山なのにフルコースって感じでした。こんな贅沢な山ランチは無いです。

 

  f:id:sprighascome:20171126232437j:image

  f:id:sprighascome:20171126232354j:image

 

  健やかになりたい。

  風のように清潔に。

  枝に葉をつけ花を咲かせて散らして落とし、ゆっくりとまた少し枝を伸ばす。幹を太らす。

  折られても伸ばす、切られても伸ばす

  

   f:id:sprighascome:20171126232955j:image

    f:id:sprighascome:20171126233041j:image

   

  自分の背中は見えないものだ

  鏡に映して見ることも難しい

  だけど隊長や仲間の背中はこんなに近くに見ることができる

  そばにいるよとか、いつも見てるよとか普通は言わないけど。

  たまには言ってもいいかもしれないと思った、そんな午後の木漏れ日