複雑なこと、簡単なこと

  わたくし齢41。

  今私が好きな人は、齢48。1月で49になる。

 

  「いい年したおばさんが…」と言われそうでアレなのだが、わりと私たちは初々しい。。。

  「いい年したおじさんが…」と言われるのが怖れているのか知らないけど、私のことを下の名前で呼ぶのは知り合ってから3ヶ月は過ぎていたと思う。

 私の方は最初から苗字でさん付け。今もそう。

 

 知り合いになったのは9月です。今は12月だから4ヶ月めですね。うーむ。

 

  4ヶ月かぁ。

  こないだ冬の花火大会があってその時初めて手をつなぎました。

 

  イマドキの主流を知らないけど、普通は「つきあう」とかするのって告白とかするんじゃないんでしょうか?

  なし崩しで「つきあう」人もいるだろうし。「つきあう」とかなくて、ただ遊ぶ人もいるだろうし。色々だとは思うけど。

 

  会いたいからスケジュールとか見比べるんだけど、なかなか合わない。休みの日にも仕事してるような人なので、私が会いに行くのだけど、邪魔しちゃ悪いなと気が引ける。

  とても優しい人なので、無理させてる気がする。

  

  それでクリスマスだけど、まぁつまり、会えなかったです。世の中の「つきあいたてホヤホヤ」のカップルのように、クリスマスらしいことは全くしてないんです。

 

  私的に「まぁいいか。年末だから忙しいもの」と納得していました。年末の忙しい時期に風邪をひくのが怖かった。

 

  22日の金曜日に仕事場に、わりと久しぶりな人が訪ねてきてひとしきり話をした。その後、おもむろになんだかゴニョゴニョと話しだした。私が23日に山登りに行く&24日にヨガに出かけて義理のイベントに出席するのが気に入らないらしい。何やってんだよ、と言われる。(私が好きな人も仕事なのでした)

  そして「アイツはああいうヤツだから、あなたの方から行かなきゃダメ」とか説教めいてる。

  、、、、え、まさか、ご存知なのですか?ときくと、「何言ってんだよ、もうずぅっと前から知ってるよ。皆知ってるよ。お母さんも知ってるよ」と言われる。

  、、、、まぁ、ご心配をお掛けしてすいません。ありがとうございます。頑張りますので、、、と話をするも、どうも納得して頂けない。。。

  

   そのあと仕事場に電話がかかってきて「26日に店を予約したから!俺たちからディナーをね、プレゼント!いい?頑張ってよ?俺はいい話がききたい」とのことでした。「ありがとうございます」と素直にお礼を述べたけど、クリスマスらしくしたらいいんだよね?

  

  「みんな知ってる」と言われても、みんなって誰と誰と誰と誰と誰と誰?         誰?

 

           、、、 母?

 

  ☆

 

  f:id:sprighascome:20171227180033j:image

  f:id:sprighascome:20171227180012j:image

  f:id:sprighascome:20171227180051j:image

  f:id:sprighascome:20171227180106j:image

  お腹いっぱいです。美味しかった^_^いろいろと

 

  恥ずかしながらプレゼントを交換し。

 

  クリスマスらしくなっただろうか。。。

 

  ☆

 

  私は店内でプレゼントを渡した。けど彼の方は、駐車場でくれました。

  全体的にもう「ペース乱されてる」と調子悪そう。

  なるほど。B型ですね。

  

  一応きいてみた。

  「みんな知ってるって言うけど、(付き合ってるって)言ってもいいの?」

  彼のおじとおばと従兄弟は知っているらしい。「うーん」と答えたらしい。すごい。どっちともとれる。

  従兄弟は偶然に映画館で出会ったのです。彼女?ときかれて、うーんと答えていた。確かに私はきいた。

  

  、、、「まだお試し期間ってこと?だよね?」ってきいてみたら「あなたはどうなん?」ときかれたので「わりと好き…」と答えた。照れるよね。

  照れ照れだったけど「どうなん?」てきいたら答えんくて「まぁまぁ?」ってきいたら「まぁまぁ」って言うし。

  「他におらんし」って言うから「適当な人がおったら誰でもえーんか」みたいな事になって。「消去法?」みたいな言い方するからむくれて。ちえって感じでいじけて帰ろうとしたら「会いたくない人を誘わんでしょ?嫌いじゃない!全く嫌いじゃない」と宥められる。   

  なに、つきあってるって言ってもいいの?と確認したら「30日。30日までにまとめておく」とのこと。26日の出来事ですから。4日くらいなら待ちます、、、

  なに、複雑なん?ってきいたら、複雑じゃないって言う。

 

  f:id:sprighascome:20171227183237j:image

  

  好きって言ってごらん。

  嫌いじゃないって言えるんだから。

 

  と、私は簡単に考えている。

   「また行こうね」とラインを送れるんだから