6歳の女の子の純情に射抜かれる

  上京しておりました^_^

 

  f:id:sprighascome:20180109225607j:image

 

  北海道の友達が旦那さんの実家(千葉)に帰省するのに合わせて、東京に行くことが3回くらいあって、それが恒例になってきている。

  年に一度でも、会えれば安心する。

  それなりに皆がうまくやってるのを確認して安心する。

 

  電話では言えないこと

  あるよねー

 

  公式発表、

  あるかなー?

 

  もう。大爆笑です

 

  結婚式って、夢の中見たいっていうけど

  短期間で友達を巡礼していくのも夢の中みたい、、ロマンチックです。記憶と記憶がくっついて別物になっていたり。うん。妄想レベルかも。ていうか、忘れてるから怖い。友達失くしてしまいそうに忘れている、、、

 

  f:id:sprighascome:20180110230225j:image

 

  あんなに真剣に相談していたのに

  忘れてしまうものなんだなー

 

  f:id:sprighascome:20180110230339j:image

 

  そして今日の日を忘れてしまうのだろうか

 

 

  f:id:sprighascome:20180110230557j:image

  一緒に歩いていた6歳の女の子が、じゃあここでお別れだよ挨拶しようね、と言った瞬間に涙を浮かべて「やだー」とお父さんの足に絡まった。

  ぁあ、楽しかったんだね。私はお母さんの友達で一年に一回会うか会わないかの人。中学生くらいになったら上京しても谷根千じゃなくて原宿とかでしょう?

  一緒にホテルに行こうと誘われていたけど、あっさりと約束をやぶる私たちをあなたはきっと許さないでしょう?

  6歳の女の子の純情にすっかり切なくなってしまった。

  ごめんよ。

  もう君は5歳でも4歳でもない。

 

  いじけたのか、恥ずかしいのか、怒っているのか、泣きやんだ彼女をホームまで送る。ごめんよこれからお母さんと飲みに行くよ。

                                   お母さんも?

  、、。

  寂しさはきっと倍増するだろう。明日はディズニーランドだね

   ごめんよ

 

  f:id:sprighascome:20180110232521j:image