ちょうちんが揺れている

f:id:sprighascome:20180807001828j:image

f:id:sprighascome:20180807001855j:image

f:id:sprighascome:20180807001507j:image

f:id:sprighascome:20180807001919j:image

ちょうちん祭りに行って来ました。

ちょうちん、可愛いなぁ

ライトじゃないです。本物のロウソクの灯りです。イマドキ、すごくないですか?LSDとかしませんよ。ロウソクのちょうちんで祭りしてますよ!!

笹にちょうちんぶらさげて風になびいてます。うーむ、危うい。

実際に炎上して火事までなったりして新聞沙汰になった事もあるらしい。なるよね。

派手だ。地味だけど派手だ。

 

浴衣の女の子たち

男の子たち

地元の町内会の人たち

フラダンスの衣装をつけたおばさまたち

カメラを構える観光の人たち

テキヤの汗だくの人たち

恋人たち

商店街の人たち

ビールを飲み、テラテラした人たち

神輿を担ぐ人たち

サラリーマンの人たち

優雅におしゃべりする女の人たち

子供たち

 

  f:id:sprighascome:20180807003853j:image

  f:id:sprighascome:20180807003913j:image

  走り出す神輿、まわりだす神輿、わっしょいの掛け声と拍手。

  祭り、ちょっといいじゃない、と思える^_^

 

  f:id:sprighascome:20180807004113j:image

  f:id:sprighascome:20180807004137j:image

  f:id:sprighascome:20180807004216j:image

  f:id:sprighascome:20180807004302j:image

 

  ☆

 

  今日、乳がんの定期健診に行ったら、大学病院の紹介状をもらうことになってしまった。

  エコーとマンモではダメなのか?

  ちょっとわからないものがあるからレントゲン見ながら針で採取して調べることにするらしい。

  去年しこりがあった場所とほぼ同じ。

  うおー、怖い。。。

  

  なんでもありませんように。。

  

  死んでもあんまり悔いが残らないようにしよう。。