問う

f:id:sprighascome:20180923212809j:image

f:id:sprighascome:20180923212827j:image

おばあちゃん猫

でーんとしてる。ナデナデすると喜ぶ。スリスリはしない。でーんとしてる。付いて歩いても「いいわよ?」って感じ。でーんとしてる。

  抱っこは嫌いみたいでニャーニャーと鳴くので、おろす。ツンツンとお尻を振りながら行ってしまった。ついて歩きたくなる

 

  f:id:sprighascome:20180923213152j:image

  ソバの花

  可愛い^_^

 

  去年の今頃は墓参りをしていた。お昼には焼きそばを食べていた。

  今年は稲刈りだ。

  山登りも当分してないなぁ。

  別にでも。

  自分の事ばっかりの時とあまり変わらない

  他人のために自分を殺しているとは思わない

  基本的に私は暇つぶしだから。

  この資格とれたらいいから勉強しよう、とか

  ストレス発散・健康のための運動しよう、とか

  この本おもしろいやめられない、とか

  この映画おもしろいやめられない、とか

  この猫かわいいなでよう、とか

  人がいるから話をしてみよう、とか

  好きな人がいるから一緒にいたい、とか

  美味しいもの食べたいから食べに行く(つくる)とか

  大変そうだから手伝ってあげよう、とか

  やりたい事がいっぱいあるけど、全部やりたい事だからしんどくはない。全く。全部選んでいる。 だからいいの。ツンツンとお尻を振りながら歩く猫と同じである^_^

 

  うーむ。

 

  宮下奈都さんの「太陽のパスタ  豆のスープ」読んでいたら、やりたい事リストつくる主人公に「やれない事リスト、不可能リストだから固執してはいけない」と注意する人がいた。

  やりたいけどやれない、それは不可能リスト、、、ギクリとしてしまう

  

  本当にやりたい事、やってるだろうか

 

  何になりたいだろうか

  

  何が一番大事だろうか