部屋と私

  あじさい、綺麗ですねぇ

 

  もう6月です

 

  f:id:sprighascome:20190604210139j:image

 

  ウツギなども可愛いですねぇ

  他にもたくさん可愛いやつが山にはあるのだろうなぁ

  ぅうう。ぅうう。忙しいというか落ちつかなくて山に行けない。余裕もちたい。

 

  何故落ちつかないかといえば、引っ越しをしたからです。引っ越し、なかなかでした。モノは少ないつもりだったけれど、やっぱり暮らすとなるとそれなりにあるから。

  身軽にいきたいものですなぁー

 

  今の部屋好き

  仕事から帰るとほっとする。のんびり休んだりゴハンつくったり掃除したりするのが楽しい。1人のための自分のための空間・時間って感じでいい。自分が基本だからねー。テレビもパソコンもない。ラジオとCDはある。スマホと本はある。

  朝起きてカーテンあけたり、窓開けて空気いれたり、近所を歩いたり、ゴミ出しクリアしたり、そんないちいちが今は楽しい^_^

  中学校の前で、駐車場も広々として、ちょっと畑もあって5時くらいに小鳥が鳴きます。それくらい静かなのがもう素敵

 

  1人でゆっくりしよ

 

  なんでそんなに頑張るのか

  誰のために頑張るのか

  

  自分のために少しゆっくりしよ

 

  f:id:sprighascome:20190604212159j:image

  f:id:sprighascome:20190604212318j:image

  (↑これは5月1日。令和初日の写真)