風の音をききたい

  f:id:sprighascome:20190705174837j:image

  f:id:sprighascome:20190705174913j:image

  f:id:sprighascome:20190705174936j:image

  f:id:sprighascome:20190705175010j:image

  笠戸島

 

  先週の火曜日。

  振休だったのでのんびり起きて、山登りでもするかとおにぎりをつくって出かけた。はじめていく山で登り口が難しくて、なんかもう暑いし嫌になって島に来てしまった。

  ハワイみたい。いや、行ったことないけど。

  

  海から風が吹いてきて、陰のベンチに座ったら立てなくなった。ここでおにぎりを食べた。

  気持ちいい。

  いいなぁここ。

 

  おじさんが2人、竿をたてている。

  釣れるだろ(←勝手な予測)

  日中でも釣れるような豊かさだ。

  f:id:sprighascome:20190705180231j:image

  f:id:sprighascome:20190705180249j:image

  クラゲがふわふわしてるのも見えるし、大きな魚がゆっくり泳ぐのも見える。小魚が群れで泳いでいるのも見える。

  見えても釣れないこともあるだろうけど。

 

  静かなビーチ。

  休日には賑わうのだろうか。

  

  瀬戸内海。いいねぇ。

 

 

  ☆

 

  最近は休日のたびに山に登っていて、ちょっと恥ずかしいくらいだ。。。

  なんで山登りするのかな?と問われて、運動不足だからと答えたけど。ヨガでもジョギングでもなく登山なのは、風の音をききたいからなんだと最近気づきましたよ。

  風の音。

  山にいる時の風の音。

  海の波の音に似ている。

 

  遠くから

  やってくる風

  高いところを通り抜けていく風

  木々の間を通り抜けていく風

  

  音まで聞こえたら嬉しい

  

  そこでしか聞こえない音