コーヒー。

  お客さんに「パワハラとか受けてない?大丈夫?」ときかれた。
  
  うーむ。

  セクハラみたいなものかなー、、
  被害を受けたと感じたらそれはセクハラになるでしょう。加害者は無自覚・無意識と言い張る、たとえジョーダンっぽく装った加害であっても。

  パワハラ疑いがあったとしても、指導の範囲だと言い張ればいいんじゃないか。
  あまり過敏に「被害を受けた」と申し出るのも馬鹿らしい。

  上司からすれば、ただロボットのように素直な新人が自分のために働いてくれたらそれでいいのだ。
  改善しようとも思ってないし。
  自分が我慢したことは他人も同じように我慢して当然と思って押し付ける。
  姑に苛めらた嫁が、同じような姑になるだけの話。

  腐ってるなぁー

  告発したからといって、劇的に何かが変わるわけでもないだろう
  私が過敏すぎるわけでもないと思うけど、鈍感になってやり過ごせばいいと思っている。
  なんとなく無視している^_^


  お客さんから心配されるって、相当じゃない?
  
  早く死んでくれたらいいのに、、、と姑にコーヒーを出す、、、