3Dの友達

 昨日の夜、村上春樹のラジオがあってアフターコロナの話もするとのことでワクワクしてスイッチオンしたのに、ほどなくして寝てた…

  疲れてたのかなー?

 なんか思っていたよりアレだったのかなー?

 世の中にはコンテンツが溢れていて、短時間でぎゅうっと世界に引き込んでくれるものが選ばれていくようになるんだろうなー

 実際問題、これから文化はどうなって行くんだろう。映画もドラマも撮れないよね。小説やマンガやアニメだって、人との触れ合いにリアリティが無くなるよね。バラエティ番組など(工夫して色々とがんばってるな)という感想しかない。リモートで漫才?うーん。スポーツやダンスも単独のものが増えていくのかな。

 ラジオってもっとライブ感がある方がいいと思う。ちょっとしか聴いてないけど、気分で喋ってほしいなー

 

 f:id:sprighascome:20200523194426j:image

 f:id:sprighascome:20200523194446j:image

 

 登山していたら、偶然に友達に遭遇した。一度リモートお茶会した人だったけど、3Dなのにちょっと感動

 ソーシャルディスタンスを保ちつつ別れる…

  

   貴重な出会いでありました!

  ❤︎❤︎❤︎

 

  f:id:sprighascome:20200523194758j:image

 

  f:id:sprighascome:20200523194846j:image

 

 前みたいに焚き火を囲んだり、お茶しに出かけたり、くだらないおしゃべりしたりしたいな^_^

  

  ビフォアコロナとアフターコロナであまり変化のない人が、本当に幸せな人というか、自分に合った生活をしている人だと思うけれど

 おおまかな生活様式や仕事の仕方とか価値観の前に

 

 ちょっとした出会いとか、ちょっとした知り合いとか、ちょっとした友達とか、そういうもので自分は保たれている事も自覚しておきたい。

 コロナのおかげで本当に大事なもの、本当に好きなものがわかるようになったという人もいるけど、わからずに無駄にウロウロしていることが後々に効いてくることもあって。本当にあるから。

 無駄にウロウロしたいというストレスを抱えている私であります。

 

 f:id:sprighascome:20200523195847j:image