まくわうり処方箋

 f:id:sprighascome:20200809165727j:image

 暑いです

 

 昨日はくもりだったので、久しぶりに登山しました。雨ばかりだったしコロナだったし、出かけて歩きまわるのも久しぶり。バテた!

 最高気温も30度を超えてるかどうか。山頂近くの日陰の温度計は25度。それにしてもバテた!汗をかくと途端に疲れる。筋力ももちろん落ちているのだけれど。

 

 f:id:sprighascome:20200809170436j:image

 

 ソロ登山だったので熱中症になると本当にまずいので、用心しながらゆっくり登る。

 

 普段は事務仕事なので体力使わないので、すぐに運動不足になる。だからジョギングしたりヨガしたり登山したりと、体調管理のために、登山しているようなもの。山に登らないと体調悪いです。本当です。この日も「ちょっと行ってこよう」くらいの軽い気持ちで登り始めたけど、激しく後悔しました。なんであの快適な部屋を出てここにいるんだろう、と。

 気持ちと体力が不均衡な運動会で張り切って怪我するお父さんみたいになってました…

 f:id:sprighascome:20200809171410j:image

 スモッグ?

 

 でも汗をたくさんかいたので次は大丈夫かな?(次っていつだろう)

 全身に汗。お昼に塩分とって休憩したら体調も戻りました^_^

 

  f:id:sprighascome:20200809171343j:image

 

 一種の夏バテです。麺類ばっかりだったので。やっぱり米。米食べなきゃダメ。

 

 自粛生活もしんどい。

 出かけたーい

 

 部屋にこもって本読んだりダラダラするのも好きだけど、やっぱり体を動かして感じるのが好き。美味しいものを食べたり、 景色を眺めたり、人と話したり。

 汗をたくさんかいて歩きまわるのも、暑かったけど気持ちよかった。風がふきぬける時の感じ。岩の上の少し心許ない感じ。

 f:id:sprighascome:20200809172711j:image

 

 f:id:sprighascome:20200809172927j:image

 今日はゆっくり食事して洗濯して布団干して買い物に出て風呂につかる。

 これから鉄火丼とスンドウブとまくわうりを食べる予定です。

 (夏にやられてるけどやられっぱなしではいないぞ!メニュー。自分なりの)