1-8、飲み物は大事

 今日で入院は6日め。

まだゴール(退院)は見えてこないけど、前の入院手術の時よりも身体は楽であります!

 

 前回の手術は、所要時間が6〜7時間で、今回の手術は、2時間でした。切る量も違う。麻酔の量も違う。同じ姿勢で背中が痛いこともない。前回は睡眠導入剤を使っていましたが、今回は一度も使っていません。

 痛み方も違う。前回は痛み止めを頻繁に飲んでいて、効かなくてジッとしてる事もありましたが、今回は痛み止めをそこまで意識していない。肩もなんとなく軽い。

 ありがたや〜〜〜

 

 f:id:sprighascome:20220510093357j:image

 

 4人部屋というのは変わりませんが、病棟が変わっています。

 前は、がん患者や婦人科系の人たちの病棟でしたが、今回は形成外科・整形外科・眼科・耳鼻科・口頭・脳神経外科など。よくわからないけど、内臓じゃない病棟。

 薬でやられてる人もいないし、食事や排泄に苦労してる人もいない。(見た目がちょっと怖い人はいます、でも基本シャッキリしてる)

 収容人数も少ない。

 現在、病院が改装工事中で、この4月29日から開設された病棟です。この年度末には閉鎖予定です。広くて入り組んでますが、トイレは綺麗なので嬉しいです。看護士さんたちも寄せ集めのようで、誰が誰やら、備品はどこやら、戸惑いまくっています。

 

 f:id:sprighascome:20220510094914j:image

 

 不満がひとつ…

   給湯器がない!お湯がもらえない!

 毎食ごとにペットボトルのお茶が配給されますが、あったかい飲み物がいい!

 水筒、2つ持ってきてるのになぁ。。。

 ティーバッグもお気に入りのを持って来てるし、インスタント味噌汁とか、スープとかも持って来たのにー。ハチミツも持って来たのにー。

 お湯!

 給湯器、つけてくれ!

 

 (蛇口から出るお湯で今のところ我慢してますが、よその階の給湯器のお湯を狙っています)

 

 飲み物は大事ですよねー

 

 f:id:sprighascome:20220510095818j:image