3-4、渡り鳥を見ていた

 

 結婚することにして、

 引っ越しすることにして、

 職場にも3月末までと期限を告げて、

 親に会ってもらったりした。

 

 自分の仕事が合っていないというのを以前から感じていて、今年は本当にこの業界は自分には無理だと思って、静かに辞めることを考えていた。

 朝起きて仕事に行きたくない。。。

 いくら忙しくても体力的にキツくても、前の職場は頑張れた。

 今の仕事は面白くない上に、上司(役付)になりたくない。

 給料やボーナスはそこそこあるけど、自分の消耗する感じが酷い。ずっと続けることを想像するのが辛い。

 

 親は私が仕事を辞めることを問題にしていた。

 結婚できなくても仕事は続けてほしそうだった。

 私は結婚を機に、65まで続けていけるような、もっと自分に合った仕事を探したかった。

 

 ⭐︎

 

   彼氏が昨日、夜中に暴言をはいた。

 付き合ってから2年半仕事を探す時間はたっぷりあっただろ。チャンスは限られているんだよ。

 やりたいこともわからないの?人に売れる技術もないの?18の女の子じゃないんだから親も呆れるよ。

 4月からどうやって暮らすの。俺、知らないよ。

 俺は次の仕事を決めてから仕事辞めてたからね。

 なんの準備もできない、ダメ人間!

 

 お酒飲んでたので、酔った勢いと思うけど、結構傷ついた。

 傷つけようとして言ってるし。

 一緒に考えていこうねというスタンスではなくて、ダメって言うことに終始している。

 結婚したくてするのか、この人?

 そばにバカにできる人間を置いときたいだけなの?

 全力の全否定など、大人になってからされた事ないかも。離婚以外で。

 

 ⭐︎

 

   私は3ヶ月に一度、薬をもらうために病院に行っている。次の予定は1月はじめなので、4月はじめには病院に行かなければいけない。

 保険証が欲しいと言ったので、「働く気がないのかこいつ」と思ったらしい。

 今年5月の入院でもう有給は使い果たしているので、本格的な就職活動も4月からだなと考えていた。引っ越しもあるし。面接を受けて、来週から来てくださいって言われても困るし。

 ネットで求人はポチポチ見てたけど、コレ!というのは特になかった。色々な仕事があるんだなーと眺めているところ。

 

 ⭐︎

 

  強い気持ちでやりたい仕事はない。

 できることはあるだろうけど、やりたいことがどうかはわからない。

 それは自分にとっての事実なので。

 やりたいことがハッキリしている人はいいなと思う。

 新しい仕事も恐れず探していこうと思う。

 

 f:id:sprighascome:20221127191538j:image

 

 朝になって「4月はじめに病院に行く予定だとは思っていなかった。悪かった」と謝られたけど

 どうにも気持ちが晴れず

 謝られても、言葉自体は半分本音なんだし

 落ちた心はなかなか晴れない

 

 ジョギングに出かけて2時間くらいうろついて、家に戻った。

 

 川から海へ流れていくちょうどいいジョギングコースがある。

 渡り鳥がたくさん飛んでいて圧巻でした。後から後から飛んできて低くぐるっと隊列をなして、水面に降りていきました。

 よく晴れて暖かい日に、こんな風に途方に暮れるとは思わなかったな

 

 

 f:id:sprighascome:20221127192153j:image