2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイあまい

おみやげです。 九州のなんか美味しいお店のやつです 彼のお母さんが私のために買ってくれたそうな。 彼のお母さん、認知症と診断されています。 認知症は脳の病気で、海馬に少しづつゴミが溜まって脳機能が低下するようです。海馬は新しいことを憶えておく…

私の耳が憶えていた

久しぶりの友達と再会。 もちろんウキウキ 変化があるようで でも全く変らない気分で、また話し出せる 違和感の無いことが恐ろしい、、、 違和感が全くないかといえば厳密に言えばそんなことはなくて、どこが違っているのかわからないくらいの差異が存在して…

6歳の女の子の純情に射抜かれる

上京しておりました^_^ 北海道の友達が旦那さんの実家(千葉)に帰省するのに合わせて、東京に行くことが3回くらいあって、それが恒例になってきている。 年に一度でも、会えれば安心する。 それなりに皆がうまくやってるのを確認して安心する。 電話では言…

一期一会

いつもの御来光登山 さぁー。 登るぞぅー。 明けました^_^おめでとうございます 年賀状が元旦に届きますように(無理 他人に優しくできますように 、、、違った。「初日に誓う会」だった 今年はいつもより他人に優しくするぞ! これでいい。 清々しい気持ち…