2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリの手 ぷくりと膨れた シルエット 夏の終わりに 夜の静謐

製作中。。。カフェテーブルになる予定。 こちらは床を製作中。。。パズルって心弾む^_^ 猫トイレの中にヤモリ。何故か右前足を挙げている。どいうこと?? …というわけでつついてみる。 目が合っているような。。。右前足は何だったんだ。 もし私が猫だった…

「その女アレックス」を読んだ。

「その女アレックス」ピエール・ルメートル、訳橘明美。文藝春秋、2014年。 2011年にフランスで発表された犯罪小説で、イギリスの英国推理作家協会の賞を受賞している。 おもしろかった。サスペンス。 色々と「驚愕のラスト」とか「壮絶な秘密」とか「大どん…

清流の誘惑。

沢歩きしました^_^ 沢登りは滝登ったりクライミング要素高め。 沢歩きはもうちょっと気軽な感じです。 これは楽しい❤︎ 蝶々がヒラヒラと飛んで でっかいイボガエルがいて ハヤとかアマゴとか魚が泳いでいるのが見えます ネズミやアブなんかもいて「ぎぇーー…

「女性作家が選ぶ太宰治」を読んだ。

「女性作家が選ぶ太宰治」講談社文芸文庫。2015年。 「女生徒」江國香織・選 「恥」角田光代・選 「母」川上弘美・選 「古典風」川上未映子・選 「思い出」桐野夏生・選 「秋風記」松浦理英子・選 「怠惰の歌留多」山田詠美・選 私は太宰治の良さをあまり感…

「紙の月」をみた、そして読んだ。

映画の「紙の月」は2014年制作。 単行本は『紙の月』角田光代、角川春樹事務所。2013年の発行である。 主婦が年下の男性と不倫して、職場(銀行)の金を横領する話なのだが、うーむ、魅入ってしまった。 宮沢りえがいい。多分、断然に女性のファンが多いので…

「海のふた」をみた。

菊池亜希子主演。 2015年。 https://youtu.be/j3TbGJBEv0Q あらすじ。都会で働いていた女の子が地元の地方都市に戻ってきて自分がやりたかったかき氷屋さんを始めるというもの。 元彼はずっと地元にいて親の家業を継いで頑張っている。傷ついた女の子が来て…

「駆け込み女と駆け出し男」をみた。

大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり主演。 原田眞人脚本、監督。 井上ひさし原案。 2015年。 コメディ映画だけど、つくりが綺麗。 セリフがセリフらしく言葉が効いている。音楽も静かだけどゴージャス。映像も綺麗。脇を固める出演者も含め、役者が皆良いです。…

不可抗力☆

暑さの為に、思考停止! 夏ってこんなに暑かったっけ? 人間、思考停止したら、、、眠る、食べる、恋する、でしょう^_^ エアコン付けっぱなしで眠るのは身体に良くないような気がしていたけど、眠れないことの方が悪影響なわけで、あまり気にせず夜中にエア…

呼応

木の根元に数台のライトが設置されており、人が移動することで光の色を変えるプラス音が鳴ります。ポーン、、。という電子音。 アート企画。 、、、こう…、段々と色が変わっていくのを見るのが面白いです。 肉眼で見るよりもレンズ越しの方が綺麗。 人の眼は…