2023-01-01から1年間の記事一覧

大人の遠足

お久しぶりにソロ登山しました。 良い季節ですからねー。出かけないのはもったいない! 紅葉はもう少し先の方が良いのでしょうけど、十分に秋の色づきを堪能しました。柿の葉の微妙な染まり具合とか、ママコナの葉が紫に焼けているのとか。黄色!赤色!と派…

2-7、どちらにしても益はない

(2-6の続きです) 正社員で応募して採用されたのに、パートで続けてほしいと言われ、転職活動していました。 土日休みがいいな〜、近所がいいな〜と一般事務を探してました。 募集自体が少なくて困りましたが、面接を受けたらわりとすんなり決まりました…

夏の思い出

すごく暑くて体調を崩したこともあったけど、近くにドライブに行ったり美術館に行ったり、楽しかったな。 遠くに旅行に出なくても 自分たちが気づいてないだけで 素晴らしいものは近くにたくさんある 夏っていうのはワクワクする 子どもの気分に戻る感じ 探…

2-6、見る目が変わる 

6月から働いていたのですが、試用期間3ヶ月の間はパートで、9月から正式に社員として採用という流れでした。 9月になる3日前に、人事担当の方から、パートでお願いしますと伝えられた。 思わず大きな声が出た。「え?!」 理由が「社長の判断」「は?!」 社…

4-7、教習所

4月の半ばから普通自動二輪の免許をとるために教習所に通っています。 中型のマニュアルのバイクが乗れるようになりたい。 若い人たちや60代くらいのおじさまたちに混じって、へっぴり腰で始まりました。 (男の人が多いので、たまに女の人がいると嬉しいで…

2-5、いつのまにか昼寝

就職先が決まりました。 とりあえずホッとしました。 神社の絵馬とか熊手などをつくる会社です。縁起が良さそうだし、忙しくても気持ちが晴れ晴れとしそうで良いなと思いました。 木の加工とかも楽しそう。 楽しみながら働けたらいいなと期待しております。 …

2-4、面接

三月末で仕事を辞めたので、新たに就職活動をしなければならない。。。 これから面接です。 面接をちゃんと受けるのって、どのくらいぶりだろう。 知らない人と知らない場所で、自分の話をしないといけないので緊張します。 履歴書を書くのでだいぶ疲れまし…

2023.01.07

チームラボを見に行きました。 寒かったー なかなか綺麗でした。 プロジェクションマッピングもありました。 それより気になったのが大聖堂 ん? 福山ってヨーロッパですか? お正月気分の抜けないまま、ふわふわと夜の町を歩いて、人のはしゃぐ声をきいてな…

2023-年始

明けましておめでとうございます よい年になりますように

2022-年末

12月31日 今年の垢は今年のうちに落とす!鉄輪温泉ハシゴ いろんな温泉が湧き出ていておもしろい^_^ 8時とか9時ならそこまで混んでないかなぁ 石鹸使えないすじ湯はビックリでしましたが、窓があり明るくて良かった。脱衣室と続きなのも凄いし、近所の人が入…