2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワイルドバンチ」をみた。

サム・ペキンパー監督、脚本。 ウォロン・グリーン脚本。 ウィリアム・ホールデン アーネスト・ボーグナイン ロバート・ライアン エドモンド・オブライエン ウォーレン・オーツ 1969年。ディレクターズカット版。 アメリカ西部劇。 うっとりです!! 暴力的…

もじもじ

あつあつパスタ。ほら、湯気たってるでしょ?↑ タコ入りラグーン。チーズもニンニクも唐辛子も入っている私好みでした。胡椒が効いてて美味しいー^_^ ミニサラダ、フランスパン、桃アイスティーが付いて千円でごわす。 門司港レトロ。 いい感じ。 古いビル…

デート

『東京百景』又吉直樹、ワニブックス。2013年。の中の、76池尻大橋の小さな部屋の章が好きである。 著者にとって大切だった人、大切な思い出が書かれている。 すごくいい人ですごく優しい人だった。 ディズニーランドに行きたくても電車賃もないような二人…

おぼーん。

…お盆ですな^_^ うちの企業はカレンダー通りの営業なので、あまり「お盆」って意識がない。 …お盆だから忙しい!とか言ってみたいよね。 お客があるとか、同窓会だとか、夏祭りだとか、…。そういうの全部ひっくるめての「お盆」だよねぇ、、 観念寺というと…

良書「ねこに未来はない」

『ねこに未来はない』長田弘、晶文社。1971年。 良書ですー 作者の長田弘さんは詩人です。 はじめは猫嫌いだったという長田さん、あっという間に猫好きになり、猫の本質をとらえ、猫好きの心を鷲掴みです。 挿し絵は長新太さん。 上品でさっぱりとして、生…

丁寧な仕事。

夏だなー スズメが蛇口のところでチョンチョンしていた♥︎ 水浴びができるように少し水を流してやった。スズメも実際は熱中症とかあるんじゃないか。元気そうに見えるけど。 「担当者に全部やらせる」的な職場の雰囲気にイライラとし、「それでもやれ」みた…

私の神様。

(気の置けない仲)というのを、長いこと逆の意味で理解していた。 (気が置ける友達)は、気を遣う友達。 (気が置けない友達)は、遠慮のない親しい友達の「意味」です。 遠慮しないから何を仕掛けてくるかわからない→から(気が置けない)のかしら? そ…