2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

猫が転がる道のまんなか 後をついて歩くのが好きでした^_^ とてとてとてとてとてとて、ぱたん。毅然と歩いていて突然に転がるんですよね。 鳥をとってドヤ顔の猫 蛇、ネズミ、モグラ、ヤモリ、とかげ、バッタなどを捕獲してました。 アンモナイトのように丸…

尊厳

灰色の猫が、いよいよ末期的だ。 水分もとれず、トイレも回数が減った。呼吸はゆっくりで、体温は低い。座っていても、ゆらゆらすることがある。瞬きもおかしい、反応が薄いように思う。 腎臓が悪いのだけど、内臓全体がもう爛れているのだと思う。目ヤニ、…

2017.6.24

ヤマアジサイ ササユリ コアジサイ エンレイソウ イチヤクソウ ネジキ うりのき いつも緑のシャワーを浴びて清々しくなる

今がいちばん良い色。

人生を旅に例える人は多いけど、「折り返し地点」を意識する人はほとんどいないのではないだろうか。 40になっても50になっても60になっても、まだ半分は来ていない、未来はずっと続いている。 人生の折り返し地点なんてものは来ない。と、私は思っている。…

ギョウザパーティー

うひひ^_^金曜日の夜に美女が集うのだ! ギョウザパーティーしました。 ピーマン農家からピーマンの提供を受けて、白菜やキャベツではなくてピーマンでギョウザをつくります。 タネはハンドミキサーで混ぜて。タマネギ、ピーマン、エノキ、京あげ(油揚げ)…

できない自分は好きですか?

顔に傷あり。カッコイイなぁ、牛夫くん。 激渋。高倉健さんみたい。 重力のままに。伸びる。落ちる。 うーむ。後ろ右足の添え具合が好きだ。色っぽいよな。 猫って寝ている時間が多いよな。 ☆ 仕事していると、初めはわからなくてもやっていくうちにだんだん…

流す

紫陽花、咲いてますねぇ。。。 どれもこれも、 綺麗でぇーす^_^ 猫が並んでゴロン。可愛い。 さすらいのニャン。人懐こいくせに逃げる。 辛いカレーは1人で食べる。汗かくから。辛いのが癖になったりする。もはや辛くないカレーでは物足りない気がしてしまう…

月夜

月夜。 蛍を目当てに近くの橋まで。 例年より朝晩冷えるのでなんとなく蛍の気分になれなかった。(蛍が出ている)というのは時候の挨拶のようなもので、そろそろ夏ですという季語。(今日は暑くなるようです。熱中症には気をつけて)と同列です。 夜の生温か…