2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋から冬へ、うつりゆく…

おはようございます。 今週末は森フェスのお手伝いをしました。とても楽しかったです^_^ 曇り空でした。風邪をひいたかもしれません。でも楽しかったです。 併設の茶花展↓ 身近な秋のお花が可愛い カフェスタッフだったので、あまりウロウロできなかった。 …

花の名前の彼がいく

仕事の都合で本日有休。 いつもの山^_^ いつものイチョウ いつもの木陰 久しぶりだったのでいつもより時間がかかる。 そんでもって暑い。 メジロがやって来た。風はほとんどない。静かだ。 いつもの山頂。今日は一人占めだー! 自分の影がハッキリと見える。…

猫センサー内蔵

私は猫が好きなので、何処にいてもどんな状況でも即座に猫を察知することができる。 昨日、信号待ちしていたら、家の二階の窓の隙間から仔猫が出て来るのを見つけた。 猫はトタンの屋根をおそるおそる歩いた。 キョロキョロとあたりを見回し、信号を左折する…

「グットストライプス」をみた。

2015年。菊池亜希子、中島歩、主演。 倦怠期カップルが妊娠をキッカケに結婚する話。 28歳くらい。女の子はオシャレが好きなマイペースな子、カフェで働いてライブに行って亀を飼っている。 男の子は優柔不断で優しい。ウェブの仕事。犬を飼っている。 他人…

出会いのタイミング。

山口のワイカムでアピチャッポン特集を組んでいたので思わず参加。 タイの映画監督です。 アピチャッポン・ウィーラセタクン監督。 タイの映画って雑なイメージがあるけど、この監督は違う!シュールでアートでユーモアがあって、しかも感覚的。 感覚的な監…

死んだように眠る

いつかの休日の昼間。 暑かった。 猫が板の間で寝ていたのでくっ付いていたら昼寝になった。 死んだように眠った。 3時間くらい眠ったろうか。 猫も相変わらず眠っていた。 猫の鼻と口元に切れ込みがある。小さな前歯を数えて、その切れ込みがどれぐらい切れ…

小さな芸術家の村。

秋。 芸術村に再訪。 芸術村というのは、廃校になった場所で有志(講師)が生徒さんを集めてお教室を運営している場所です。絵手紙、写真、絵画、パッチワーク、竹細工、ドラム、ステンドグラス、手芸全般、木工、、、、小さな芸術家がたくさん集まる場所で…