2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モウセンゴケ

「あ」 「あった!」 今日、いつもの山の、久しぶりのコースを歩いていたら、昨日ともさんのブログでみたモウセンゴケがありました。 本当にちっさい! トンボはおりませんでしたが、ハチはいました。 「これかー」とつくづく見てまわりました。水が流れてる…

2019.6.22

のんびり行こう たまには良いこともあるはず 土曜日の落胆 腐らずにさらりと どれだけ快適にいられるかが大事だと思う 心の洗濯 心の掃除

6月の週末

日記。 昨日は仕事の歓迎会で飲み会であった。美味しい刺身が少し、硬くて食べられない肉が少し、天ぷら、サラダなど食べて。飲み放題なので飲む。 若い女の子がお酌しに行くけど、もう私はどっしりと座って飲む。 生ビール。紫蘇サワー。生ビール。日本酒。…

2019.6.9

どーん どーん 山がピンク色です!!! ミヤマキリシマというツツジを見るために九州のくじゅうに行って参りました。絶景。 天国かと思いました 6月9日に行ったのですが、少しピークは過ぎた感じ。前の週ならピークだったでしょう。それにしても綺麗でした^_…

部屋と私

あじさい、綺麗ですねぇ もう6月です ウツギなども可愛いですねぇ 他にもたくさん可愛いやつが山にはあるのだろうなぁ ぅうう。ぅうう。忙しいというか落ちつかなくて山に行けない。余裕もちたい。 何故落ちつかないかといえば、引っ越しをしたからです。引…