2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日。

茶色の猫がいなくなって1年が経つ。 一周忌だ。 朝、紫色のダリアと黄色のガザニアと色とりどりのランタナをお墓に供えた。かわいい。 (レンガを墓石にしている。…たまにブッ飛んでしまってゴメンね。気づいたら元に戻すよ^_^) 思いきりあっさりとサッパ…

ナイーブな従兄弟。

営業一年生、柴田君の話。 昨年度大卒新入職員の柴田君は、それなりの成績をおさめ表彰までされた^_^ 今年は昨年の自分同様大卒新入職員の教育を任されている。 はじめは戸惑いもあったのかもしれないけれど、一週間位たったらまるで友達のように打ち解けて…

ヤマボウシ↑ 比叡山の「山法師」に因んでいるそうです。白い頭巾でしょう。 ハナミズキは、角が尖らず丸い。 好みの問題ですが、なんとなくヤマボウシの方が好きです。 ☆ 白鳥草、ガウラ↑ …白くないけど… ぴよんぴよんと風に揺れるので、庭の花として気にい…

「神々のたそがれ」をみた。

アレクセイ・ゲルマン監督。ストルガツキー兄弟原作。2013年。モノクロ。177分。アレクセイ・ゲルマンに比べればタランティーノはただのディズニー映画だ ウンベルト・エーコ 制作期間は15年。 「空前絶後。二十一世紀最高傑作」と銘打たれております… ひぇ…

うふふ

ぷぷ^_^ 花梨さんやきなこさんのところで、ちょっと古めかしい言葉使いみたいなことが話題になっていて、すごく楽しい^_^ 彼女らは「あたしゃー、」という語り口だよ。きっと。 「あたしゃあねぇ」 しみじみ感が漂っている^_^ うん、そうなのです。 私はし…

疾走する

ザ・木漏れ日コレクション!! ☆ 熊本県の菊池渓谷に行って参りました。 すんごい綺麗でした。 国有林で保護されております。日本名水に選ばれております。橋の上からヤマメが泳ぐのが見れます!!道も整えられていて歩きやすく、気軽に清流を楽しめます^_^…