2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自家焙煎珈琲。

自家焙煎珈琲。うまっっっっ!!! いちはぜ、パチパチ。にはぜ、煙る、バチバチ、みたいな。 深煎りでーす チャフを飛ばす工程など、楽しかったです。 でもやっぱ匂い、香りがヤバかったです。豆もぽりぽりと摘み食いしました。 。。。。というのが前日準備…

ヤンキー兄さん的倦怠。

猫が暑そうにしていて萌える。 (↑変態的な感覚でしょうか?) 暑そう。。。 床に伸びてたりして萌える。 毛皮だものね、暑いよね。 あっち〜よー!やってらんねーよー! 不機嫌そうに、世の中を睨むように、半ば諦めたように、ヤンキーの兄さんのように不貞…

筋トレしようしようと思っていても、なかなか出来ないのが実情。 なのでやっぱり山登りすることにした。 スクワットも腕立ても面倒だ!よし。ちょっと登っとこう! 。。。。「ちょっと」って難しいけど^_^ 鉛筆のようなトンボがいて見惚れてしまいました。デ…

最高気温28度。

平和だ。 萩に行って器みてウットリとして、イカ刺し定食を食べてガラス工芸みて、香月泰男美術館行って温泉に入ってスベスベだ。 ブリキのオモチャのレプリカ↑ 香月泰男のオモチャは可愛い。 オブジェとして可愛い。 これはアトリエ↑復元したもの。 窓辺に…

目的ない人生。

新人の女の子とちょっと話した。 自発的な動きがないのと、つまらなそうな態度が気になったので。 今年度はメンバー的に乗り切れる。来年度にメンバーが一人でも変わると、庇いきれずにクレームに発展するかもしれない。 本人曰く「この仕事は自分に向いてな…

流されてみた。

ひょんな繋がりで人生初の沢登りをすることになった。 史上最大の台風1号の影響を受けまくりの山口県は、木曜日の夜から雨、金曜日も終日雨、金曜日の夜さえ雨であった。 予定は土曜日9時から12時だ。 半ば「無理やろー」と思っていたら「予定通り決行」のメ…

犬らしさ

私が女性として「男性の行動、仕草」で「いいな、羨ましいな」と強く感じるのは、曖昧な言い方をすれば、「犬っぽいところ」だ。 すんごく曖昧な言い方をしてしまった。 男性が無駄なく静かにサッサと片付けをしている様子とか、大好きだ。 機能的に効率良く…