2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスガーデン

庭の掃除をする。 やってもやっても終わらない。。。 毎年雑草を抜くけどトレンドがあるようで、今年は苔だ。苔がすごい。もう芝生のようにフカフカだ。苔寺のようだ。 もぅー。。。 苔をとると土までハゲてしまうので、ほじくって乾かして土を落として処理…

あの山を越える

うーむ。 年配の人ほど固定観念が強い。 「私」という人間にイメージを押し付ける。 自分が思うことがある、言いたいことがあるというのはまぁ聞くけど。それに対する「私」の反応とかは必要ないようだ。 思い切り「自分を全肯定する私」イメージがあり、聞…

「なんでもさ、楽しんだもん勝ちだよね」とユキちゃんは言った。

今日はロードレースのボランティアスタッフしてきました。暑かったー!! 桜舞い散る中、選手たちが走ります。2キロ、3キロ、5キロを距離ごとに時間をずらしてスタート。ゴール後には選手にオニギリを差し入れ、あと無料で豚汁の接待があります。この豚汁が…

大将がニヤニヤしている

ヒラマサ、イカ、ひらめ 鴨ロース 美味しい、、、、 東洋美人(日本酒)を頂きながら、天ぷら(フグの白子最高、涙)もそもそと食べて、手打ち蕎麦食べて、もう美味しいよ。。。 まだ食べれるけど、なんか今日は大将が酔っていてご機嫌で、お酒も進んじゃう…

光を浴びていると 意味もなく(ありがとう)と思う。

光を浴びていると 意味もなく(ありがとう)と思う。 冷たい雨や寒い夜も超えて私たちは進む。 (カエルの声がきこえてきた もうそんな季節か)

一期一会

知らない人と会うのが楽しい、そして嬉しい。 友達になれたらさらに嬉しい。 ↑この感覚、この感情 これこそ、正に、私自身、と思うのです 知らない人に私はどういう反応をするのかな?子供のようにワクワクします^_^ 今やっている仕事 今やりたいこと 今行き…

24時間フルタイム遊び。

キャンプしました^_^ 色々と貸してもらって、夜桜キャンプ&次の日登山。 お腹いっぱいだし、二日酔いだし、まったりしつつ、大爆笑な24時間。16時集合、16時解散。。。遊んだぜー。ヘトヘトです。 1日めはポカポカ陽気で風もなくて丁度良かったけど、2日めは…