2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊牧民の食卓。月も燻製になる。

29日夜に、バーベキューしました。 ハロウィンのイブイブってことになりますかね。 湖の近くのキャンプ場です。 自然が豊かで、熊とか出ちゃいます。 夕方6時頃、あたりは暗くなり。 標高が上がるにつれて気温も低くなり。 途中、幽霊が出るという噂のトン…

ドラマの効用。

松田優作の足は長い。 「探偵物語」のドラマの方、くどーちゃんが大好きである。 真っ赤なシャツに黒のスーツ、白いネクタイ、パーマ、帽子、ネクタイ、タバコ、ベスパ。 かっこいいですよね^_^ 確か学生の頃に再放送をやっていて、なんか暇だったりして見…

太鼓の響き。

はぁ〜〜 去年の今頃は。 「秋だー。山だー♥︎」と外に出ていたように思い出す、、、、 今年は職場で一つ難しい試験に応募してしまって、受験勉強をしていた。シコシコと、、、 あー、もうー「行けない」と思うと増す増す空は美しく、高く。紅葉は鮮やかなの…

なんちゃって都々逸、秋。

☆遠くはなれたあなたを想う 紅葉の赤が眼にしみる ☆いつのまにやら秋空がきた 汗ばむ首に 通る風 ☆猫の眼に コスモスうつる不思議な色目 それに見惚れる ぬしが好き ☆ぬしよりも 私が先に秋を見つける ぬしが私を 見守るあいだ ☆すっぱいりんご シャリシャ…

飛びたい。

「◯◯さんは、何してる時が一番幸せ?寝る時?食べてる時?お酒のんでる時?」と聞かれて何かしらん、カチーンときて確かに仕事は好きじゃないし趣味はあるけどそこまで狂ってないしでもそんな単純な動物ではないぜ!と「空、飛びたい」と言っておいた ☆ 飛…

秋の空は美しい。時の流れのように美しい。まぶしい。

今日の夕暮れ。 仕事するのも大変だよなぁー。 めんどくさい。 毎日好きなことだけして過ごしたいなぁー。 正直、仕事が好きな人が羨ましい。 「将来のために」とか「スキル」とか別にして、遊んだり学んだりしたいなぁ。 「今、この時のために」

結婚について。その2。

職場の新人、H君は結婚願望があるらしい。24歳男性。 結婚願望ある人って、若いうちからあるよな〜、、、 つまり保守的なんだと思う。 遊びたいだけ遊んでから結婚すればいいのに。 (ある特別な彼女と結婚したい)というより、(結婚したい)そして(今つ…

結婚について。

「誰かのために生きる」というのも、一つの生き方であるとは思うのだけど なんと言うか私は、まずは「自分のために生きる」のが根幹だと思う。 「自分のために生きる」のは、ワガママのようにも思われ。 あんまり大きな声では言えない。 お一人様は、世に溢…

やりたい放題。

古い小学校が廃校となり、そのスペースを趣味の教室に利用している。 小学校は部屋が区切られているので、何人もの先生達が入れ替わり立ち代わり順次生徒達を招いている。 スペースとして非日常的であり。 講師もたくさんいる。先生達も生徒として参加した…