2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな午後の木漏れ日

寒い。。。 風が強く吹いて雲がどんどん流れていった。 空ばかり見てしまう ウィズ隊長。背中が渋い。岩場が似合う^_^笑顔が素敵で優しい隊長。 隊長の背中、その2。 副隊長の背中。 自分が写っている写真を貰うと(わちゃー)と思う事がよくある。自分が思…

教えてもらうこと

チラチラと雪も舞いました^_^さむさむ 風が吹くと「ひょおぉおーー」と鳴る。 だからこそ、太陽が出るとその暖かさが身にしむ。柔らかな日差しでも効果は絶大。 光よ。ありがとう いい写真が撮りたい!と寝転がってカメラを構える女性↑ 自然と一体になってる…

「パターソン」をみた

This is just to say I have eaten the plums that were in the icebox and which you were probably saving for breakfast Forgive me they were delicious so sweet and so cold ごめんなさい アイスボックスに 入ってた プラムを 食べちゃった それは 多…

色探し

日曜日。久しぶりに登山^_^ 紅葉が眩しい! 風もなく穏やかでポカポカと暖かく、何もかも良い色、良い匂い、良い音^_^ カサカサと落ち葉が音をたてて、踏みしめる土の豊かさよ どんぐりや松ぼっくりや落ち葉を選る人々。クリスマスリースにするのだろうか?…

加点方式なんだよね

今年2年めの私の後輩が、この12月をもって仕事を辞めるらしい。今日の昼休みの時間に2人で休んでいる時に、突然上司が入ってきてそう告げた。びっくりした。 このタイミングで辞めるのにも驚いたし、自分で自分の事を言わないのにも驚いたし、辞める理由にも…

文化の日、スペインフェスティバルやってた、子猫を貰えるかもしれない

ミレニアムを読んでいる。スティーグ・ラーソン。 ドラゴン・タトゥーの女というタイトルで映画になりました。 なかなか惹きつけます^_^ 謎めいていて 反骨で 日常的な退屈があって 強いのがカッコイイ 続編があるのが嬉しい 作者がすでに亡くなっているのが…