2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の家で昼寝

土曜日はピーマン農家を手伝ってみました^_^ 苗は立派なピーマンをごろごろと付けていて、横に倒れてしまっていたり、枝が折れてしまったりしている。重いんですよねピーマン。嬉しい悲鳴ではあるが。 今が最盛期?なのか買い取り価格が安くて選果料も取られ…

内澤旬子、オシ^_^

いつ頃からフォローし始めたかは、記憶にない。 (女性が単身で島に移住してヤギを飼っている、旅する人でエンタメ系ドキュメンタリー、小豆島)という認識だった。 彼女と小豆島の地元有志で獣肉の加工場をつくるクラウドファウンディングに寄付したりした…

漂うことはできる

今まで私がしていたのは「沢歩き」 昨日私がしたのは「沢登り」です。 だからまぁ、「え、ここ行けるの?」っていう所を歩いてきました^_^ 裏匹見峡、島根県。 7月22日土曜日。隊長はS山岳会の会長さん、時々ご一緒する美人のくーちゃんと私、3人で沢を渡り…

カンガルーと私。

ワラビー^_^ かわいいー。まつげバサバサで眉毛も色付き、イケメンの二才半。 ウィズお姉さん。エサもらってコリコリ食べます。後ろの方で怖がりのワラビーが両手でワナワナしているので悔しがってるのかと思ったら、お姉さん云く「震えるほど暑い」らしい。…

続・異物

私の数少ない読者の皆さま、お騒がせしてすいませんでした。まずお詫び、そして感謝。 右の胸にしこりを発見し、慌てて遺書までつくりそうでした。財産なんて勿論ないけど、1人1人にあて手書きの手紙を書きかねません^_^あー、恥ずかしい手紙、書かなくてよ…

異物

右の胸にしこりを見つけてしまった。乳首のすぐ上、コリコリしている。お風呂で、ふいに。 お風呂で文庫を読んでいた。ブックオフで中古で108円。石田ゆり子さんのエッセイを読んだ後だった。子供を産んだ妹と、その赤ン坊に対して、じんわりと、暖かい文章…

高野文子、思い出読書。

高野文子さんは漫画家だと思います^_^ ジャンルとしての、漫画家。 うーむ。 いいねぇと何回か読み、隅々まで「読み切ったー」と思っても、全然全く読めてない可能性がある、かもしれない。可愛いくてオシャレなのでウワスベルのも楽しい。 わかってないけど…

「ダルイというピュアな気持ちを優先した」

日曜日。沢歩きしてきましたー 暑かったから。 曇り空でしたけど、水もぬるく、虫もおらず、超快適な沢歩きでした^_^ 水の音に癒され、緑の色に癒され、マイナスイオン浴びまくりで。贅沢な初夏の遊びでした。 もうー。急に暑いです。ジメジメだし。 土曜日…