2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「夕凪の街 桜の国」を読んだ。

2004年に第1版発行。「この世界の片隅に」のこうの文代さんの漫画です。TSUTAYAに平積みしてあったので思わず買ってしまいました。 う、薄い。 だ。だけどですね。 個人比ですけど。これは号泣です。 いや、泣きたい人に手にしてほしい訳ではなくて。むしろ…

もしも間違いに気がつくことがなかったのなら?

金曜日のMステの録画を土曜日にみて、なんだよ小沢氏ったらシングル発売してるのよ。 土曜日に慌ててシングル買いに行ったけど売ってなくてアマゾンしたよ。そして今聴いてるんだよ。フジロックに出るみたいだよ。ぅおー、私は行けるだろうか^_^ 大好きだな…

2017.2.21→22

お久しぶり京都! 今回は2年ぶりの友人と一泊二日でゲストハウスに泊まりました^_^とっても楽しかったー!! 彼女は京都ナメすぎ。 「盆地で寒いからあったかくして来てね」って言ったのに、ダウン+シルク素材+ヒートテックの長袖、下は短めスカート+タイ…

ブサイクなディズニーカップルが憎い。

試験まで2週間。 6割とれたら合格なのだけど、3割ほどしか仕上がっていない。。。課長や係長も受けるらしい。一般の職員は5人受けるみたい。受験する人が少ないから目立つじゃないか。あー、受かりたい。間違っても皆が受かって私だけ落ちたりしませんように…

煩悩。お前は何者か?

雪の朝、雀が二羽、庭にいる(←シャレではなく^_^ 寒そう。雪が降ってるから陰に行きたいけど陰は雪が積もっているから冷たいんだね。葉の下の枝とか細い枝にぴよんぴよんととまっていました。いつもより目のつく所にとまっているので(ぅう、かわいい。。。…

そんな光を思い出す 雪の朝

朝7時半頃。雪の日の朝焼け。 大気汚染?赤いけど、、、ピンク色でやけにドリーミーだった^_^ 雪の日は早めに出発しないといけないし、慌てるし寒いし、マイナス要素多めだけど景色が白いので無条件にテンションが上がってしまう。 こういうお煎餅があったな…

逆にアレだな。うそがまことにまことがうそに。

金の鷽(うそ)ゲットです^_^ 1月7日の太宰府の神事。鷽替え。 参拝者は木の鷽の彫り物を購入し、「替えましょう替えましょう」と唱えつつ替えていく。神社は金の鷽を12個用意しているらしい。 「ウソがマコトになるらしい」 …うー。参加してみたいこの神事…