2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朽ちていく

「朽ちていく世界」 枯葉かと思ったら花びらだった タムシバという花 コブシに似ている白い花 桜よりも早く咲き早く散る 土の匂いがした 猪が掘り起こしている跡がある ミミズを探しているのか タケノコか 山菜か 黒くやわらかな土を踏む 新芽に触れてみる …

「美味しいうちに…、やめる!」

白ワインを呑みすぎて二日酔いな私に向かって、おじさんが説教した 「お酒は美味しいうちにやめる!」 確かに。 始めは美味しいんだ、それから酔っ払ってきて惰性で呑んでしまうんだ、ワインなんかアレだ時間がたつと風味が落ちるなんつってボトル空けようと…

2018.3.17

コーヒーブレイク 物見が岳、散策。 低山をのんびり^_^ 春だなぁ。 お昼は(山賊)に行ってきた。山口では、みんな山賊が大好き。何店舗かあってどれもレトロで豪快な造り、店ごとに個性があるようです。鎧兜、太鼓、物見櫓、囲炉裏、提灯、掘り炬燵、仏像、…

道を見つけよう

き、気がつけば3月が一週…、終わったのだね なんだかバタバタと終わった 仕事はアレで大丈夫なのか 引き継ぎ書類も貰ってないし、引き継ぎ書類も出してない 何がいちばんストレスなのかな? 考えれば 自分が今の任されている仕事の、基礎が全くないまま、色…