2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4-4、なりたい自分

いい年(大人)になりました。 若さが減る分、可能性は少なくなっていくわけですが、大人になる分、経験値が上がり効率が良くなってきますね。 大人になるメリットがわかってきても、やっぱり若い方が楽しいなぁということもあります。(若い方が辛いなあと…

2-3、私が欲しかった言葉

職場復帰して2日が終了しました。 わからなくて困ることとか、少し緊張することはありますが、今のところ順調に慣れていってる感触です。 復帰前のご挨拶の時に、担当部署部長がえらい厳しい言葉だったので覚悟して初日出勤したのですが、本部長がすごく優…

2-2、走っている電車に飛び乗る

治療に専念するために、3ヶ月療養という診断をもらいました。 この1月17日から復帰します。 復帰にあたり、医師による「復職診断書」なるものの提出をし、産業医と人事担当職員との復職委員会が開かれました。細かいことは、話しやすい人事の担当者に事前に…

4-3、一人暮らし

私は一人暮らしが好き よくわかりました もちろん誰かと暮らすのは楽しい 美味しいものを買って帰ったり 都合を連絡しあったり 一緒にテレビをみたり ごはんを作ってあげたり、もらったり そろそろ仕事復帰なので、自分の部屋に戻ることに… 私の包丁 私の冷…

新年登山

今年、初登山は、虎ケ岳 干支の名前の山を毎年攻めています^_^ 今年はピッタリです 思っていたより寒くなくて、 風もなく穏やか 雲もない快晴 文句ない天気 良い年になる予感しかない 初めて登る山でしたが、歩きやすくていい 落葉がふかふか 長かったし、ハ…

2022.1.1

寝正月 お日様が出たら暖かい 昨日の寒さが嘘のよう 今年も楽しいこと、たくさんありますように 消しゴムハンコの年賀状↑