2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

ホウレンソウ。美味しかった。胡麻和えになった。 30日はのんびりとした。 山の麓で、チェーンソーで五右衛門風呂の薪を作るのをみていた。チェーンソーってすぐ燃料がなくなるのね。コッパで詰まるから歯も研がないと切れなくなるし。切れ目が入った木を硬…

ハイキング

外国みたい^_^ 無意識に求めているのかもしれない。異空間とか異世界とか。 無条件で広々とした場所が好きだし。無国籍風な変な格好している人が好きだったりする。 変な雲 変な光 歪んでいる 屈折している ロングコースだったけど歩けてしまった。 風景がど…

複雑なこと、簡単なこと

わたくし齢41。 今私が好きな人は、齢48。1月で49になる。 「いい年したおばさんが…」と言われそうでアレなのだが、わりと私たちは初々しい。。。 「いい年したおじさんが…」と言われるのが怖れているのか知らないけど、私のことを下の名前で呼ぶのは知り合…

あやし、楽し、美味し。

先週金曜の魔女会^_^ ごま豆乳鍋!美味しかったでーす 女4人、鍋で語る… いろんな人がいるよね。 宗教にハマったあと、整体を開業した話とか聞いた。「あやしいでしょ?」とニコニコと語る。 風邪をひくように精神的に弱る事はある。実際面で上手く行かない…

いとしの猫

猫を飼い始めました。 11月の始めの方からうちに来ました。無事に一月過ごしました。名前はシュウ。秋に来たから。メスです。 うー。かわいい。。。 椅子に座ってると必ず膝に乗ります。コネコネと転げてゴロゴロと喉をならし、すやすや眠ったり、私にじゃれ…

寒い時も寒くない時も 鍋焼きうどん(サワガニ入り

☆ いい感じ^_^ 神社の階段は90段。晴れた町を見下ろす。鎮守の森はこんもりとしている。 カッコイイ。造り酒屋・金雀! 獺祭もいいけど山口の地酒はどれも美味い。 金雀でございます^_^ ☆ そうづきょう。付近。 いい感じのお散歩でした! 昼間から温泉&鍋焼…