2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やり残したことはたくさんあるに違いない

牛夫の挨拶まわり。 迫力の背中だ。 なぜか「ゴッドファーザー」を見たくなる。私の中で年の瀬あるあるの一つ。テレビの特番が嫌いなのだろうな。パート2から始めてパート1、余力があればパート3を見たいのだ。忠臣蔵みたいなものだ。長時間その世界に浸りた…

無残な死、中村文則。

昔からクリスマス関連のイベントは斜に構えて眺めていた。 第一に渋滞がムカつく。 22とか23からカップルが浮き足立っているのがムカつく。イブに会えないからと22とか23にデートしているのがムカつく。クリスマス渋滞がムカつく。 「せっかくクリスマスなん…

いいぞ中村文則!

なかなかいいぞ。 中村文則。 『迷宮』新潮文庫、2015年。を手にとって、読み始めたら止まらなくなった。 あちら側に行っちゃってる感じが堪らないです^_^ 誰の中にも狂気がある、というのを許してくれるようで。清濁、善悪、真偽、美醜がぐるぐると混じって…

相対性理論天声ジングル行ってきた。

https://youtu.be/nnxwD_DisOE 天声ジングル、行ってきた ワイカムにこんな施設が併設されていた事にまず驚き! ライブもっとやればいいのに! 結構広いし。ちゃんとできる快適! ツリー 大好きな「相対性理論+やくしまるえつこ」だけど、ライブって待ち時…

本物のお嬢さん。

https://youtu.be/htPZt507v-4 24歳女性新卒が22歳男性の4年先輩に対して(歳下だから)ということで、仕事をさせてるのをみて、私は一応注意はしたものの、2人の関係性において成り立っているようなので静観している。 私は一応2年目。先輩と後輩に挟まれて…

スラックラインやってみた。

バウンドするラインを張って、その上でバランスをとって遊ぶスポーツですね^_^ ぼよん、ぼよん、と跳ねる。 初めは補助してもらう。 片足かけて立とうとするとブルブル震える。その振動でまず大笑い。 背中を真っ直ぐにして足元を見ない。足を真っ直ぐに乗せ…

おばちゃんが飴ちゃんをくれる

もしかして標高が低いところはまだモミジが綺麗なのではないか?と思い立ち、振替休日という月曜日の今日、山歩きに出かけたのでした。 1人でする山歩き、好きなのです^_^ 自分のペースで全てできるのは贅沢。(知った山でないとしません。熊出たら嫌だし) …

プライベートガーデン

最盛期は過ぎているけど、アップで撮ればモミジ綺麗^_^ 遠くの黄色の木もあります。近所の山。 なんと、プライベートガーデンでございます。手づくりのベンチ、手づくりの避難小屋(ストーブ&ソファ有り)、手づくりの葡萄棚、各種フルーツ、椎茸栽培、手づ…

別れたい人。

ぅう。寒い。。。 すでにヒートテック二枚重ね&タイツ二枚重ねの私である。 まだ冬本番ではないような気がしている。去年の12月とか11月ってもっと温度が低かった気がしている。 圧で締め付けラレルー 明日は忘年会です。早いもので。。。 来年の今頃、私は…