2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宿り木とまり木

宿り木っていうのは、別の樹木が生えてきたみたいな現象。鳥の糞によって運ばれることが多いのかな? 宿り木にされた樹木は弱るらしい。そらそうだ。養分を吸われるわけだから。親の木が死なない程度に育つのですかねー?謎 とりあえず「ぽん、。 ぽん、。 …

アレの境地。

日曜日の昼間に車の運転をしていた。 いつものトンネルを抜けたら、紅葉がやけに眩しくてボンヤリとしてしまった。 特別な紅葉スポットでもない。山の中といえば山の中だけど、全く期待していない道で「ぱあぁあぁ〜〜〜」っと絶景が広がると驚く。 こんなに…

猫とバラと酒の日々。

私は上機嫌だと鼻唄を歌っているらしい。 100パーセントの無意識。 作詞作曲自分の100パーセント無意識の鼻唄を指摘される事ほど恥ずかしい事はない。 えっへっへー 油断しきっている。 https://youtu.be/AgVUGzrzJ20 猫とバラと酒の日々。 私のブログテーマ…

2016.11.13

蛍光オレンジの葉が光る 立派な赤松、カッコイイ^_^ でっかいイチョウの木 渋い色の紅葉。。。 流れにある落ち葉も風情。 ブナの山道に大量の熊のウンコがあってビビる。。。。 朝の空は澄んでいる^_^ ムベという果物。絵になる ゴージャスな錦色の風景。降…

木、森、空。

苔玉坊やです^_^よろしく! いやー、、、可愛い…。 今日はチェーンソー初体験させてもらいました。チェーンソー、すごいな。さすが電動。 「林業のプリンス」と呼ばれる人に、手ほどきを受ける。うぅ、カッコイイ。。。真っ直ぐ切れない。それは私の心がねじ…

私という観察点

(正面から撮らなきゃダメよ)と注意された。 お花は正面から見るものなのか。 いつも色々な角度からみるから、ついつい角度を探してしまう^_^ ☆ 正面。横顔。表裏。上下。ひねり。 全方向から、あらゆる距離感から、その対象を観察したいと思うのは奢りだろ…

秋の波間。

秋吉台、2016秋。 ススキが波間の光のよう。海みたいでーす! お散歩楽しいですねー^_^ 帰りにトロン温泉に入ってゆったりとまったりとしました! ごぼううどん!

北の国から 2016秋冬

帯広だー!十勝だー!到着の昼間。 私の北海道履歴は今のところ、、、、礼文島・夏、小樽函館夏、斜里・夏、斜里・冬、札幌小樽・秋、でした。 道南に行ったことがなくて、北海道在住の友達が常々「十勝十勝!」と連呼していたので憧れの場所であった。 十勝…