2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月末日。

最近は蛍を目当てに夜の散歩に出かけている。 昨日は月明かりで懐中電灯が要らないほどに明るかった。 田んぼには水がどんどんはられて、カエルの鳴き声が凄まじい。 あぜ道を歩くと、ぴちょん、ぴちょん、と音がする。 かわず飛び込む水の音、だ。バイ芭蕉…

神様の細工物。

昨日は白滝山に登山。 S市山岳会会長さんのご案内だ^_^ 今年初めての山あじさい。 つくりが丁寧で上品なアクセサリーみたい。キラキラです。 園芸品種も良いけど山道で出会う花々は、小ぶりでひっそりとしていてとても奥ゆかしい。 ぺらっとめくってみる。 …

ダルイ、そして眠い。

http://youtu.be/YOVKZXFfYs4 (あー、暑う、、)とダルさで負けそうになる。いや、負けてもいいのだけど。 負けてもいい、と思えることが、なんか大人になった感がある(いや、本名「夏子」なんだけど。負けてもいいのだろうか?) 負けるが勝ち!! ☆ し…

お田植え。

新入職員のイベントで、田植えをいたしました^_^ 初めての田植え! タグツ(田んぼ用の長靴)も買いましたよ。タグツデビュー♥︎ おもしろかったです! しろかき済みの田にライン(溝)があり、苗を3本くらいむしりとって20センチ感覚で植える。足を入れると…

無視する人。

一緒に何かしようと企てた人に、メールを送っても返事がないことがある。 LINE的な言い方をすると「既読スルー」 アレ?ちゃんと送れてなかったかな?と確認すると「送信済み」になっている。 こちらの予定は決められないまま、保留案件となる。 さて。 と…

間合いをはかる。

私自身は窓口担当で後方支援的な業務内容なのですが、営業さん程ではないにしても一応、営業ノルマがあります。 「全員がその企業のセールスマン」 そうですそうです、その通りです。 売らないことには利益が上がらず、お給料も出ませんから。 なのでとりあ…

ゴールデンウィークの読書。

『国境の南、太陽の西』村上春樹。講談社。 この作品は1992年に出された中編小説なのですが、この度、再読いたしました。 若い頃に読んだ時には、わかったつもりであんまりわかってなかったのかな、と思います。今現在もわかったつもりでわかってない部分も…

笑顔

さわこの部屋をみていたらゲストに大竹しのぶさんが来ていた。 さわこさんも可愛らしいけど大竹さんも可愛らしい。 ニコニコしながら毒をピリリと効かせる。 こんな女の人がいたら、この人を喜ばせる為に男の人は相当にがんばるだろうなぁーと思う。 別れた…