2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独断と偏見で決めろ!

読んだ! 『登頂 竹内洋岳』塩野米松、筑摩書房。2013年。 相変わらずの竹内熱。 プロ登山家の竹内さんが13座と14座に挑戦するあたりを重点的に書いています。 私は立派な「にわかファン」です。ごめんなさい。予め謝っておく…さて…、えっと、誰に対して?^_…

美しいルート

『だからこそ、自分にフェアでなければならない プロ登山家・竹内洋岳のルール』小林紀晴。幻冬舎。2014年。 一気読み!! 竹内洋岳さんは、日本人初、世界で29人目の8000メートル峰14座完全登頂したスゴイ人。テレビ番組クレイジージャーニーにもゲストで出…

いつか孤高と協働がいっしょにある世界へ

https://youtu.be/XAg_qPPLMQM ずっと嘘だったんだぜ 斉藤和義 福島で行なわれたライブ映像のようだ。客席も映る。帽子かぶっている女の人が泣いている。泣きたいけど、ずっと泣けなかったのかな。ずっと泣けないこともあるよな。 そんな事を思う、今日。 ☆ …

光の感じがセカイノオワリなメリーゴーランド

夢の続き。 リストアップ 自分で家を建ててみたい(北の国からの、黒板五郎的な)自分でレンガを積んだり、コテを使ったり、ステンドグラスしたり^_^ビンボーだけど時間だけはかけてコツコツとつくりたい。 島で暮らしてみたい。できたら海の近く。小魚とか…

「今この瞬間の考え方や、語る言葉があなたの未来をつくっている」

前回の続き。 夢をリストアップしてみる 笑顔をかっこよく、さりげなく、頻繁に 自分の周りにいる人に笑顔になってほしい 遠くにいる友達も笑顔にできるように、手紙や小さな贈り物を工夫したい 他人から信頼される人になりたい 困っている人がいたら気持ち…

タンゴに失敗とかはない

今日美容室に行って、35歳の美容師さんと夢を語ってきた。。。(なんだそれ?^_^ 彼は言う 「僕はまだ借金背負ってもいいかなー」 オーナーさんなので人雇ったり店を拡張してもいいかな、ということ。ちょうど隣のケーキ屋さんが病気を理由に店をたたむので…