2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風に遊んでもらった。

大黒山〜竜が岳、尾根歩きしました^_^ 山火事があった場所↑ アートな雰囲気です。オブジェがそこら中に!映画のロケ地みたい。世界の終わり地球滅亡とか、SFみたいな。。。それかホラー。魔女とかジェイソンとか出てくるパニック系の。 ぅう。 山って色々な…

光のなかで

先週見に行った緋寒桜。 濃いピンクと薄いピンクの具合がとても綺麗でした^_^ 青空だったらもっと綺麗だったろうなーー 桜ってあんまり興味が湧かないんですよね。 梅とか桃とか菜の花とか水仙とかムスカリとか椿なら好きなんですけどね。 桜の花よりもっと…

登山道の整備。2回目。

登山道整備2回目。 今日は番号札を付け替えてきました^_^ 三十三観音、プラスお地蔵様、頂上にいらっしゃるのは座り方からして弥勒菩薩とか如来なのだろうか?写真2枚目↑ 今日も登山日和。晴れ時々曇り。風ナシ。 ヤブツバキ アセビ 本日整備をご一緒したご…

登山道の整備。

あー、疲れた^_^ 昨日は狗留孫山の整備。 今日は飯が岳の整備。山に登るのも久しぶりだけど。天気も良くて気持ちよかったです。 山。いいよね。 道をつくる、ってすごいね。 元々は。他の山で楽しませてもらっているし、地元の山の登山道を整備するのは恩返…

読書の楽しみ。

電子書籍が増えるこの頃、紙ベースの読書の楽しみをまとめてみました^_^ 本と私の幸福な時間リスト お気に入りの喫茶店でお気に入りのミステリを読む時 電車の中で思いがけず感動して泣く時 電車の中で笑いをこらえて挙動不審になる時 花や菓子や茶などを買…

退屈しながら散歩などしたい。

先週の日曜の梅。曇り空。 風邪気味だった今週。薬を飲んでいつの間にか寝ている。 「シンプルリスト」という本を読んで色々とリストアップしたくなった。広げたノートに私は何と書くのだろう。思いがけず発見もあるかも知れない。 義理人情。潔癖さ。柔軟な…