赤、というより朱。

f:id:sprighascome:20130920213745j:plain

f:id:sprighascome:20130920213843j:plain


  トイレを借りようと思って、ぷらぷらと山里加工直売所まで歩いて行った。

  歩いて行くにはちょっと距離があったのだけど彼岸花が綺麗だったので、誘われるような散歩になった。

  彼岸花の赤って、何かに似ているとずっと思っていた。鳥居の色かな?と思いついた。

  

f:id:sprighascome:20130920214312j:plain

遠くに飛行機が通った。


f:id:sprighascome:20130920214528j:plain

賑やかに咲く黄花コスモス。


  「三連休は、何処かに行きます?」と話しかけてみる「コメが、…、いちばんヤニコイところが三軒…、」そうですか^_^ですよね。失礼しました!迂闊な質問をしてしまった。

  米農家は連休は関係ない(五月のゴールデンウィークも田植えがピークで遊べない)墓参りもずいぶんしてないとのこと。

  

  お彼岸ですね。


f:id:sprighascome:20130920215600j:plain