2-7、どちらにしても益はない

 (2-6の続きです)

 正社員で応募して採用されたのに、パートで続けてほしいと言われ、転職活動していました。

 土日休みがいいな〜、近所がいいな〜と一般事務を探してました。

募集自体が少なくて困りましたが、面接を受けたらわりとすんなり決まりました。ヤッター

 

 お給料は17万くらい。ボーナス3万〜50万。パソコン入力作業等。

 雇用、労災、健康保健、厚生年金アリ。通勤手当アリ。8時15分から17時まで。

 定年年齢は67歳。

 

 仕事は単調かもしれませんが、この条件でのんびり働けたら文句ないなぁ私は。

 労働環境も良さそう。部屋広いし、パソコンは1人2台づつある。

 2回目の面接の時に、実際にやる仕事を見せてもらったけど、教えてくれる人たちの感じは良かった。

 一緒に働く人たちって、本当に重要だから安心しました。

 よぉーし。頑張るぞー。

 

 というわけで、11月1日から新天地です✨

 

 ★

 

 というわけで、6月からいたところは本日が最終出勤日でした。

 一緒に働いていた人たちが良かったので、ストレスフリーで楽しかったのですけど、、、、ワンマン社長のおかげで、なんか時間を無駄にした感じがあります。

 さっぱりしたー

 辞めれて嬉しいー

 

 9月から数えてほぼ2ヶ月……。

 やる気がないまま仕事してました。

 

 こんな言い方はいけないかもしれないけど「どうせパートだし」「どうせ辞めるし」「ムカツクし」

 どうしても仕事頑張れないの!

 仕方ないと思うの

 

 やっぱりね仕事って、自分で試行錯誤するからおもしろいんですよね。

 パートの人だって責任感をしっかりもって、残業したり頑張っているけど。

 今パートで優秀な働きをしている人たちは、パートの条件で満足していて、社員になるわけない。

 デキる人は、正社員で仕事探しをすると思うけど、家庭環境等、デキナイ理由があるんだと思う。

 例えば身体を壊したら保証もないから不安になったりしないかなぁと、私は思う。国民年金だけで、旦那の死後、暮らしていけないかもと不安になる。それでも、何か理由があって、パートなんだと思う。

 

 表面上はね、ちやんと仕事してますけど。

 同じパートでも熱意が違いますね。

 そして上がる可能性は無い!

 

 今までいろんな所に勤めて辞めてとしてきたけど、こんなに上がらないことはなかった。

 責任感とか達成感とか仲間意識とかあった。

 ず〜〜〜〜〜〜〜っと、「私の居場所はここではない」と思ってました!

 

 今回の件は、お互いにとって、益はなかったと思われます。