晴れた朝、7時。

  f:id:sprighascome:20140504213553j:plain
  山登り。

  
  f:id:sprighascome:20140504213702j:plain
  f:id:sprighascome:20140504213751j:plain
  イチョウの木。

  f:id:sprighascome:20140504213820j:plain
  絶壁。

  f:id:sprighascome:20140504213855j:plain
  f:id:sprighascome:20140504213920j:plain

  f:id:sprighascome:20140504214007j:plain
  大山レンゲ?

  f:id:sprighascome:20140504214039j:plain
  松の先っちょ。

  f:id:sprighascome:20140504214126j:plain
  こりゃ何だ。可愛いぞよ。

  f:id:sprighascome:20140504214306j:plain
  ふもとの炭焼き小屋。
  すごく立派な藤があった。
  手前の松も岩割りだった。
  
  爺さんがおもむろに出てきて話をした。
  教育勅語を暗唱し、朝鮮や台湾の話をした。
  団体の代表やったり、議員を君付けで呼んだり、校長だったり、皇室の方々に会いに行ったりという話をしてくれた。なんか偉い人だったようだ。
  f:id:sprighascome:20140504214829j:plain
  手作りで窯をつくっている。屋根も、隣の小屋も手作り。ピザ窯もあった。カラオケセットも。水道はないけど、小川の水、多分大丈夫そう。竹笛なんかも吹いてくれた^_^
  「すごいですねー」と話していたら、後ろから婆さんがコーヒー淹れて持ってきてくれた^_^
  すっかり葉桜になったしだれ桜の影で、コーヒーをいただいた。美味しい。

  今度バーベキューやりに来よう。炭はたくさんあるからな、と言われた。ご馳走しますね、と答えた。

  爺さん82歳、まだまだ色気がある。ずっと元気でいるには、遅過ぎることなんてないからいろいろやってみることだな。ニコニコと話をすることだな。婆さんもニコニコとしていた。
  
  いい木漏れ日だった

  f:id:sprighascome:20140504215804j:plain
  サクランボ。