もう八月だね きづいてた嘘 迷ったカエル


☆金曜日  不機嫌な朝  飛び出していく


☆影をのこして 木曜日の子供たち


☆毎週水曜  午前十時の来訪者  あのね


☆夢の中でテレビを消した  火曜日の


☆ポップコーン  君が笑った月曜日


☆万華鏡  なくしてしまった日曜日


☆世界中の土曜日に乾杯





  かきむしりたくなる程にイライラとしていたこの一週間だけれど
  思い返して句にしてしまうと凝縮されて、何処か楽しげになる
  
  日々は追われて
  あっという間に一週間がたち、
  あっという間に時が過ぎ、
  何も成し遂げず
  何も果たせずに終わっていくような気がする

  夢は見つけるものではなく
  夢は探すものではなく

  望むカタチに人はなる
  望んでいたモノの中に人はいる

  今のこの日常は私自身が選びとったものだ
  ツライことも
  そばにいる人も
  できることも
  好きなモノも
  イイも悪いも


  ☆


  今日、遠くの方に知り合いがいて
  笑って手を振りあった
  声が通らぬほどに遠かった
  声が通ったとして、伝えたいことなどそれほど無い。
  さしづめ「おーい」……「おーい」…と呼び交わすほどだろう^_^

   ……その人は笑顔のまま深く礼をした

  すごいシュール

  とても綺麗で深い礼だった
  ほとんど90度。

  私は爆笑してしまって礼を逸してしまった。
  礼で返すべきだった

  帰り道、シマッタシマッタ!と後悔しながら運転した夕方6時。