一週間前に「インセプション」をみた。

インセプション
  他人と夢を共有する話。SF&アクション、でも全体として夢の話。

  エッシャーの騙し絵を実現化していて、(ナイス映画!!)とのたうちまわったワタクシであります、、、、大掛かりな3Dより、トリックアートに唸る^_^
  あの階段をグルグルするやつです。下っているのか上っているのかわからないやつ。パラドックス!デジャヴ!大好物!…エッシャー!!

  夢の女、、、

 トーテムは回り続け、、、

  タイトルが(インセプション

  えーと。二段構えなのですね?
  終盤に謙さんを助けに行って故の、オープニングの謙さんなのですね?

  えーとえーと。何処から始まるんだろう?…というのは「既に夢」
  好きだったシーン、気になるシーンを探してもう一回みちゃいました。
  「全部夢でした!夢オチ」でもいい。夢オチって、基本ガッカリ作品が多いけど、この作品はそれでもあり得る。

  んーむ。同じ監督の「メメント」はキーッ!となったけれど、今回は良かったな^_^

  夢だから、、、と、暴論でも納得してしまえる
  
  f:id:sprighascome:20140419175943j:plain

  ガルシア・マルケスが亡くなったそうだ
  
  「大事な事」は時間をかけなければ伝わらないし、「大事な事を知りたい」と思う人でなければ、伝えることはできない。
  「大事な事」は必ずしもわかりやすいものではないし、必ずしも必要な事ではない。
  「大事な事」だけれど、あえて無視する人もいるし、価値の無いものと判断する人もいる。

  焦っても見つからない。
  足元の、一歩から始まる

  f:id:sprighascome:20140419181046j:plain


  f:id:sprighascome:20140419181356j:plain
  蝶のようなツツジ。

  f:id:sprighascome:20140419181503j:plain
  咲き始めた藤。

  f:id:sprighascome:20140419181609j:plain
  牛夫の後ろ姿。

  f:id:sprighascome:20140419182049j:plain