「グッバイ・ラバー」をみた。

「グッバイ・ラバー」
  ローランド・ジョフィ監督。

  エレン・デジェネレス


  〈あらすじ〉を書いてもいいかな?
  パトリシア・アークエットは主人公。彼女は旦那の兄さん(義兄)と不倫関係となる。旦那はアルコール中毒。旦那と共謀して義兄を殺し、保険金と遺産を狙う。義兄は会社の同僚と秘かに結婚していて、その女も殺してしまおうという話。悪い女を演じています。

  衣装もコスプレ風。普段着としてコスプレ。…イヤ、似合うけど。「教会にそれを着て行くんだ…、」と思うけど、似合うからイイと思う。
  「サウンドオブミュージック」を唄い、呪文のように唱えている。
  パッと見、イッチャッテル。
  (時計仕掛けのオレンジで「雨に唄えば」を歌いながらの暴力シーンがあったけれど、、、あんなのじゃないです。アレはダメ。始めの10分でギブアップ気色悪い…。ちょっとトチ狂ってるけど、サウンドオブミュージックで生かされてる悪女ですね。ちょっとお行儀が悪いだけなのか…悪女と呼んでいいのだろうか?好きになる人を間違えたのだろう、

  でも可愛いんだよな。
  なんか悪いことしているのだけど、あたまごなしに否定できないのです…
  …天使のような悪女なら騙されても許せるだろうか??
  多分、他の女優さんだと違う印象になるのだろう。ここらへん、女優冥利!

  嘘泣きしたり、嫉妬に狂ったり、料理したり、微妙に変装したり、教会に奉仕したり、殺しを依頼したり、ショッピングしたりしてる。

  若くもないし成熟している風でもないホント年齢不詳の可愛いらしさがある。
  教会でミニの白ワンピ着てるのはホント可愛い^_^

  脇役も良かった。刑事役のコンビ、最高!!百戦錬磨のおばさんデカとモルモン教徒の鈍い青年、ひょうろくだま。クール過ぎる!!出るたびに「ぉお!!」と思うようなやりとりをしている。本筋の事件が霞むほどです^_^

  ジャンルとしては「サスペンス」なのかな?シリアルキラーだし、、、
  …でも清々しいほどのハッピーエンドでした^_^

  イイね!
  ハッピーエンドは気持ちイイ

f:id:sprighascome:20140525190718j:plain