読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライドの人。

  f:id:sprighascome:20140622224802j:plain
  f:id:sprighascome:20140622224822j:plain
  
  今の職場で働く人で、頼み方が下手、教え方が下手、接客が下手、報告が下手な人がいる。私の直の先輩なのだけど。
  不愉快になるばかりなので、何の期待もしないし、見ないように聞かないようにしている。向こうも向こうで(話しかけないでオーラ)を張っている。
  何故上手くいかないのか、改善点を探さないのが彼女のいちばんの欠点だ。
  働いている振りをしているようにしか見えないのです。
  働くって、どういうことだろう??

  アタマが堅いのだろう、現状に対応できない。
  働いている振りをしているように見えるけど、多分聞いている振り、見えている振り、確認している振りをしているのだろう。
  何も見ないまま、何も聞かないで、この人は歳を重ねてきたのだなと思うと恐ろしくなった。
  石のようなアタマでプライドだけ抱えて、ヘラヘラと笑って誤魔化して。
  
  私が彼女を無視するように、殆どの人が彼女を無視する、自然に

  無視されるのって、悲しいことだと思う

  無視されるのが辛いから、彼女は彼女のアタマを堅くしてプライドだけ抱えて、何も見ないように聞かないようにして自分を守っているのだろうか??

  ヘラヘラと笑って誤魔化して??

  
  やっぱり恐ろしくなった

  友達なんか居ないのだろうな
  (友達なんか要らない)と言うのかもしれないな
  それとも知り合いを友達と呼ぶのだろうか。「知り合う」からこそ友達なのだと思うけど、その人は貴方の何を知っている?貴方はその人の何を知っているつもり?
  
  心にさざ波
  恐ろしくて悲しい、自己防衛は崩せない、ずっと
  
  少し変えたら変わるのに
  変わらないから彼女なのだ

  


 f:id:sprighascome:20140622232117j:plain