憩い場所。


  その土地が好きか?その村が好きか?その国が好きか?という問いに困る。

  イヤもちろん好きです^_^

  こんな祭りがあります、こんなに美味しい食べものがあります、奇石や絶景があります、有名な神社仏閣があります、、、、見どころ満載ですね。観光客が集まりますね。

  一応、行ってみるか、、、
  スタンプラリーのように観光地をまわるのも飽きてくる。似たような風景で。

  
  自分で歩いて汗かいて
  「…ふぅーーー」と息ついて休む場所で驚いたりするのが好き。
  離れたところから見た塔の高さ
  露店の胡散臭いお宝
  喫茶店の珈琲
  池
  川
  

  なにげに何回も通る箇所はある

  通り道の途中で、休憩しやすい場所はある。

  おそらくソコが私の「好きな場所」だろう。

  だったら「家」だろうね、だったら「ホーム」なのだ。
  でも「帰る」感覚は強くない。

  長い年月をその土地で過ごしたら、もっと「ホーム」な感覚になるだろうか。
  どれだけ過ごしても、通り道かもしれない

  まだ途中