読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブサイクなディズニーカップルが憎い。

吐き出したもの 日常

  試験まで2週間。

  6割とれたら合格なのだけど、3割ほどしか仕上がっていない。。。課長や係長も受けるらしい。一般の職員は5人受けるみたい。受験する人が少ないから目立つじゃないか。あー、受かりたい。間違っても皆が受かって私だけ落ちたりしませんように。祈り。。。。

 

  ☆

 

  図書館で勉強していたら、隣にブサイクなカップルが座った。2人とも同じように肥えていて、なんとなくダサい。もっさりとしている。若くない(ように見える)

  男が「ディズニー大全集」という図鑑を持ち、女は10冊くらい絵本を持っていた。

  女はペラペラと絵本を読み、男は女にクイズを出している。ディズニークイズだ。よくわからないけど、こしょこしょと図鑑を読みあげ、女が答え、正解すると男は感心し「すごいね本当すごいね」といい、正解が出ないとヒントを出す「じゃヒントね」さらに「じゃこれは?」とクイズは続いていく。「もっと」と女がせがむ。黙って絵本読んどけ。

  そのやりとりにイライラが止まらず。叩きたくなった。すぐ終わるなら未だしも、延々と続きそうだった。10分ほどは我慢したと思う。だけど言った「あのーー。話がしたいなら、よそでお願いできませんか?」

  

  浮かれやがって。ブサイクがブサイクとつきあって図書館でイチャイチャするな。目障りだ。若いなら未だしも(若いのかもしれない)35くらいに見えるけど。ディズニークイズなんか出すな。恥ずかしいから。

 

  女は私の言葉に対してすぐに謝った。図書館で机と椅子が置いてあるからといって、喫茶コーナーではないと知っているようだ。家で勉強できない人もいて、図書館で勉強している人が自分たちの周りにいる事を知っていたようだ。罪悪感はあるようだった。

  しばらく絵本とディズニー大全集をパラパラと読んだ後、2人は何処かに行った。良かった。2人がその後私の悪口を延々と言っていても構わない。居なくなってくれて私は嬉しい。

  2人の後に、司法書士の勉強をしているおじさんと、鼻をすするお兄さんが来た。

  、、、、、鼻をかんでくれ、と何度も願ったけれどディズニークイズより何億倍もマシだ。

 

  f:id:sprighascome:20170218213532j:image

 

  肩甲骨の間をグリグリと刺激すると、前向きで元気になれるのですって!

  笑顔も脳を元気にします^_^

  笑顔でガンバロウ!