夕方にジョギング

 4連休が終わる…

 社会復帰できるだろうか…

 

 秋晴れだったので初日は登山

久しぶりだったけど、調子にのって歩いて肩凝り&頭痛。下着の締めつけかなぁ。スポーツブラは締めつけがすごいからな。というか太った?足の裏も痛くなったので、靴下?と訝りながら下山。帰宅してビール飲んで昼寝

 

 f:id:sprighascome:20200922182036j:image

 f:id:sprighascome:20200922182118j:image

 

 2日目は朝から鍋。朝晩冷えるからね^_^

 鳥の手羽先、長ネギ、えのき、豆腐、油揚げ

 そしてヨガに出かけて帰りに図書館。友達から電話。不動産を見て回っていて悩んでいる。新生活を想像して私までワクワクしてしまう。

 夕方にジョギング

 夜にはうどんを入れて再度鍋。

 

 f:id:sprighascome:20200922181343j:image

 f:id:sprighascome:20200922181359j:image

 

 3日目は朝から朝丼(焼きベーコン、焼きミニトマト塩、スクランブルエッグ黒糖入り←朝から食べると美味しい。味噌汁、ブドウ付き)読書。掃除。衣替え。昼はキャベツとツナのペペロンチーノ。

 布団干して洗濯機を回して空気入れかえて、わりとそれで終わってしまうけど、衣替えって言うのがわりとしんどい。溜まった雑誌とか捨てに行ったらスッキリした。ガソリンついで。何かをやり切った感を得て昼間から白ワイン&読書。夕方にジョギング。ピンク色の空

 

 4日目は朝からブリの照り焼き、蓮根のサラダ、冷凍ごはん。10月に試験があるので勉強する態度へ。しかしやる気があまり出ずにダラダラする。昼はミョウガと炒り胡麻たっぷりの冷やし中華

 夕方にジョギング。

 

 ⭐︎

 

  夕方の空の色、雲のなりゆきが好きだ

 

 夕方にジョギングするのは、眠っている筋肉を動かして連動して、純粋に呼吸したいから。私にとっては瞑想に近いのかも。

 人間は社会的な生き物で、社会に属して刺激を受けることはとても大事なことらしい。

 「美しさ」というのも内面の綺麗さもあるだろうけど、基本的には外側に向かうものだと思う。発せられるもの。インプットも大事だけどアウトプットのものだと思う。

 人間はこうありたい、こうなりたい、というのを他人からもらう。自分を見つめるだけでは分からないことが多い。だから自分を大事にして他人を大事にする。

 空を見ながら「今日は何を食べようかな」と考えている

 

 誰とも約束しない、誰とも会わない連休だったけれど、この一人暮らしの生活をいつか懐かしく思い出すだろうなと思った。自分の起きたい時間に起きて、自分の食べたいものを食べて、自分の部屋を整える。少し運動して、少しお酒を飲む。好きな本を読んで、好きな動画をみて、たまには好きな人とおしゃべりをする。秋の風が部屋にふきこみ、部屋は静か、外は晴れ。

 

 ぁあ4連休が終わる…

 穏やかでした

 

 f:id:sprighascome:20200922185911j:image