融けてなくなる欲望

f:id:sprighascome:20160219193615j:image
いちご大福。
なんかキラキラした粉が…。
180円。

200円のと220円のいちご大福もあって。
単純に大きさの問題なのだろうか?と真剣に悩んだ。

ケーキに換算してみたり、ビールに換算してみたり。。

ショーケースの隣には、うぐいす餅やら、おはぎやら、季節の和菓子が。
  他のお客さんが「桜餅はいつからですか?」と問うた。

欲望が渦巻いてきた。

ほんのりした塩味。上品な餡。薄紅色。融けて、消える甘み。
和菓子、それは甘み以上のギフト。

欲望が渦巻いてキラキラとした粉が…
なぜか自分と葛藤する


ぁあ、もう、目の前が見えない…。


時々、チョコレートに対してもこんな気持ちになる^_^

そう。コーヒーに対しても時々こんな気持ちになる。
欲望が渦巻いて、(ヨダレじゃないよ^_^)すっかり潤ってほわんとしてしまいます。
融けちゃいそうです。

美味しかったです
(リピート確定!)