「なんでもさ、楽しんだもん勝ちだよね」とユキちゃんは言った。

  f:id:sprighascome:20170416182208j:image

  f:id:sprighascome:20170416182224j:image

  f:id:sprighascome:20170416182238j:image

  今日はロードレースのボランティアスタッフしてきました。暑かったー!!

 

  桜舞い散る中、選手たちが走ります。2キロ、3キロ、5キロを距離ごとに時間をずらしてスタート。ゴール後には選手にオニギリを差し入れ、あと無料で豚汁の接待があります。この豚汁がすごく美味しい^_^

  f:id:sprighascome:20170416182830j:image

  f:id:sprighascome:20170416182848j:image

 

  閉会式では性別ごと年代ごとでタイムの優秀な選手を表彰され、そのあと抽選会。結構豪華な地元の特産品が当たります。

  

  大会はだいたい1時半には終了しましたが、その後バーベキューしているグループや、サイクリングしている人たちや、カヌー持ち出している人たちがいました。うむ、、なかなか良い時間の使い方だと思われます^_^

  f:id:sprighascome:20170416183311j:image

  f:id:sprighascome:20170416183320j:image

  

  風に吹かれて桜の花びらが舞う。

 

  片付けている時全部払ったつもりなのに、荷物の中にピンク色の花びらが^_^

 たくさん話して、たくさん笑って、春の風からお土産をもらった気分。

 

  地域のボランティアの皆さん、選手の皆さん、また来年もお会いしましょう!

 

  f:id:sprighascome:20170416183942j:image

  f:id:sprighascome:20170416183957j:image

  山も綺麗^_^