よい言葉が浮かばない。

  忘年会シーズン、、、ズン、ズン。
  「めんどくさい」と思っても、行ってみたらまあまあ楽しかったりするものです。

  ついつい。
  来たからには楽しく過ごさねば、、、と、いろいろ話しかけてみたり、なるべく美味しく食事したり、冗談言ってみたり、褒めてみたり、尊敬してみたり、する。自発的に。疲れるけど、何をしていたってどうせ疲れるのだから、それぐらいいーのだ。どうせ疲れるのだから。

  それにしても「忘年会」というのが、言葉として嫌いだ。なんとかならないものか。
  「忘」がダメなのか?「年」がダメなのか?「会」がダメなのか?
  オヤジ風でもあり、ダサい感もあり、なんか重い。
  大上段に構えてふりかえったり、重大ニュースしたり、流行語大賞したり、なんか重い。いよいよ差し迫った感も、嫌だ。
  それで挙句、酔っぱらって忘れちゃうの?
  酔っぱらっても、忘れなきゃいいのに。
  忘れたいことが多いのかな。
  なんだかみっともない。

  「二次会」も嫌いだけど、、まだいい。二次元みたいで。二次界。

  スーサンが「望年会」と使っていて、それいいなと思った。忘れるよりも望む方がいい。
  ニューイヤーに向けて、気持ちを新たにする前に、ちょっと確認しようよ的なノリならいい。軽めに。
  
  某粘壊、暴念開、冒燃海、膨棯界、紡縁会、眸音回、芒寝塊、、、、、
  うーん。もっとなんか、軽〜い感じがほしい。

  キリスト教ではないのにクリスマスだしねぇ。

  パーティするほどはしゃげないし。

  落ち着いたものだ。

  ☆

  なんにしても、「会いたい」と思う人がいることは好いことだと思います

  今日は満月だと誰かが言っていた